topimage

2010-10

走った♪遊んだ♪ - 2010.10.01 Fri


ひさ~~~~し振りに作った お弁当 
   ( つっても、殆ど前日の残り物  ) 


久し振りのお弁当☆


昨日はこれを持って お外でランチ 




『川真珠貝広場』

川真珠貝広場

今までに何回か遊びに行っている所。
広島県大竹市にあるキャンプ場です。

昨日はせっかくダンナが有休だったのに
午前中は小雨が降ったり止んだりの悪天候 
でも『天気は回復する』との天気予報通り
昼前から時折り晴れ間もでるようになりました 


何して遊ぶ?(^ー^)


平日だから たぶん人がいない の予想通り 貸切状態 でした 

管理棟も閉まっていたので、駐車料金も無し(ラッキー☆) 
と思っていたら、しばらくして何処からともなくオバちゃんが現れ
しっかり500円徴収 

どこかで見張っているのね 



誰も居ないので 安心して遊べます 

サッカーボールで遊ぶ♪



お楽しみのサッカーボール遊び 
   リードは付けたまま フリーにしちゃってます。




松ぼっくりで遊ぶ☆



松ぼっくりでも遊ぶ~ 
でも噛んでいるほうが多かったかな 



ホップ♪ステップ♪ジャン~プ♪♪


思いっきり走って 
疲れたら 休憩 


木陰でお昼寝?




やっと や~っと

外で思いっきり走れる気候になったなぁ~ 

と 秋を実感できる日でした 




楽しかったね(^▽^)





2年目突入 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ - 2010.10.02 Sat


ブログ 2年目に突入です 


正直 当初は1年続くとは思わなかったブログだけど
ここまでたどり着きました

今後も 
時には 手を抜き、足を抜き(?) 
自分なりのブログを続けていけたら良いなと思っています。

もしかしたら行方不明になる時もあるかもしれませんが
ご心配なく 


これからも お暇な時には覘きに来てやって下さいませ 




*****************



お手手が可愛くて思わず パチリ 


じょ~だんじゃないよ!(^m^)


このポーズを見て思い出したのが

『 冗~談じゃないよ! 』



むか~し
田村正和さん主演のドラマ 『 パパはニュースキャスター 』 で
こういうのが無かったですかね~ 

『 冗~談じゃないよ! 』って
片手を前に出して首を左右に動かす仕草 


知らない? 





☆愛情胴輪☆ - 2010.10.04 Mon


娘のウォーキングのお供の夜の散歩には
ダンナも一緒に
3人+ユズ で行くことが多くなりました。

それに伴い、ユズをダンナに任せ
私も公園内をウォーキングする機会も多くなり
少しは運動不足が解消されている・・・・・かも? 


それはさておき・・・


みんなで行くと、ユズがやたらと引っ張るんです。
嬉しいのか何なのかはわかりませんが
とにかく興奮しやすい 

そうなると、喉がヒーヒーとして苦しそうなので
夜の散歩のみ コチラ を使うようにしました 



☆愛情胴輪☆


ソフトハーネス
商品名は 『愛情胴輪』 と言うんですよ 

ユズがまだ仔犬の頃に
伸縮リードでボールを追いかけて走り回る時
喉への負担を和らげられるようにと
使っていたものです


ずっと引き出しに眠っていたのを
また引っ張り出してきました。


大きくなったので、胴回りが留まらないかと思ったら
何とかギリギリ使えています 


これで 喉への負担が軽くなれば良いんですけどね~ 






ユズ・6ヶ月の頃☆
< ユズ・6ヶ月の頃 >



懐かしい写真。
この頃から大きいボールがお気に入りでした 




これも芸のひとつです♪(≧▽≦*) - 2010.10.05 Tue


何をやっているのでしょ~うか? 

分かります?? 









私がやって私が撮っている為

しかも外なので、恥ずかしいから声も小さめで 



分かり辛いと思いますので説明しますと・・・


まず、左側に付いて座る。そして

付いて歩く 
↓    
止まったら座る 

方向を変えて立っても左側に付いて座る



六ヶ月位の時に遊びで教えてみたら

意外とすんなり憶えたので、『おっ』と思いましたが

それ以上は、本犬も飼い主もま~ったくやる気なしでして・・・ 




こちらは  待て! と 呼び戻し(?)





今 ブログのお友達 
ココの部屋 の ココちゃんとcocoママさんが
しつけトレーニングを頑張っておられるのを拝見していて
以前に こんな動画を撮ってあったのを思い出しました 




でも、ユズの場合は・・・

舌をペロペロさせているのを見てもわかりますよね(笑)
今ではもう・・・


おやつが貰える 『芸』 として習得しちゃってますから~ 




贅沢ね~ (--;) - 2010.10.07 Thu


最近 クレートには全く入らなかったのに

中にクッションを敷いてやったら、そこに居た。。。 


10-10-07-1.jpg


薄いマットだけでは気に入らなかったのね。

贅沢なヤツだ 



球根を植えよう♪ - 2010.10.08 Fri


今日は朝から雨のユズ地方です 


でも朝の散歩はギリギリセーフで行けたので
ユズさんも出すもん出せてスッキリ 

この頃のユズは、夜の散歩時にもするので
1日3回のお通じです  
『羨ましい・・・』 と 姉ちゃんが言ったとか言わなかったとか 








天気が良かった昨日は



 何年か振りに買ってきた チューリップとフリージアの球根を植えました。



花の球根植えます☆



たくさん咲くと良いな 



植えました☆




せっせと植えて
『終了~♪』
と思ったその直後・・・


手前左側のプランターを見事にひっくり返したヤツが・・・ 

プランターの向こう側に転がった石ころを取る為
プランターが邪魔だとばかりに鼻でグイっと押して、、、

バシャーーーン 



『ネコに注意』と思っていたら
『イヌにも注意』の我が家でした 







☆WANTED☆

この おとぼけ顔にピン!ときたら・・・○○○番!! 





三連休の過ごし方 - 2010.10.12 Tue


終わりましたね~三連休
みなさんは 如何お過ごしだったでしょうか? 



我が家は・・・



9日(土) 

一日雨模様だったこの日は映画を観に行きました。
トム・クルーズとキャメロン・ディアスの 『ナイト&デイ』

ですが・・・
最初からアクションの連続でストーリーについていけなかった私。。。ニャハハ 
(後で聞くと、ストーリーは単純だったみたいですが・・・)




10日(日) 

前日とはうって変わって 秋晴れの一日。


散歩&森林浴に 城山へハイキングに出かけました 


ハイキング&森林浴

木洩れ日が清々しく、ひんやりした空気が気持ち良かったです 



山頂広場からの眺めもきれい 

山頂駅からの眺め

この日は遠くの瀬戸内海の島々まで眺められましたよ 



そして、そこから少し歩いて岩国城へ 

岩国城

城山に登っても岩国城まで行くことは少ないんですが
気持ちの良い天気に誘われて・・・ 
たいていは山頂広場までで引き返します 




良い天気で気持ち良い~☆


往復4~5キロ程のハイキング 
我が家にはちょうどいい距離だと思います。
ユズも頑張って歩きました 

頑張って歩いたよ♪



ちなみに・・・
以前は体育の日だったこの日は私達夫婦の結婚
体育の日だからすっと休みだし忘れないね~☆のはずだったんですが・・・
夕飯で ささやかにお祝いしました 





11日(月) 

そして連休最終日の昨日

特に出掛けることもなく
家で本を読んだりしてゆっくり過ごしました。

読書の秋ですからね~ 

読書の秋(^m^)

って、漫画が殆どですけど 
この『ゴーストハント』という漫画(全12巻) 
色々な事情で完結するまで12年もかかったんですよ。
間が開きすぎて内容も忘れてしまっているので
もう一度 1巻から続けて読みました~ 

図書館からも2冊借りてきて読んでいます。
私の好きな作家 乃南アサさんの短編と
ブログのお友達お勧めの本。


一応 趣味は『読書』の私。
最近はすっかり本から遠ざかっているけど
読み始めたら夢中になる~ 
しばらくは『本の虫』になろうかな 





こうして我が家の三連休は終わったのでした。。。 



本日はシャンプーなり♪ - 2010.10.13 Wed


前回のシャンプーから3週間余り
ちょっと間があいてしまいましたが
本日ユズさんのシャンプーをしました 





スッキリ☆



先週から姉ちゃんに『獣臭がする~!』と言われていたユズさん。
これで汚名返上できますね 





昨日は病院で尿検査をして貰いました。
定期的に受けるようにしたので
春に初めて尿検査をしてからもう何度目でしょう?
尿採取にもずいぶん慣れました 

時にはオシッコだけを持って行く時もありますが
昨日は散歩がてらユズと一緒に歩いて行きました。
同じ料金で診察と簡単な身体チェックと体重測定をして貰えるので
連れて行くほうがお得だし安心ですよね 


『異常なし』のお言葉を頂いて帰ってきました 



使えない万歩計 ヾ(・ω・o) ォィォィ - 2010.10.15 Fri


姉ちゃんの 気まぐれ から始まった
夜のウオーキング 

先々週からは私も気合を入れて公園内を歩くことにしました 



そこで 
かなり前の 『万歩計』 を引っ張り出してつけてみることに・・・




夜のウオーキングの歩数 
え~!?嘘っ!!

マジ!? 

公園1周の歩数は数えたことがあるから
それから計算してもこれは ありえへん!ありえへん!
たぶんこの倍くらい歩いているはず 


そして・・・


朝の散歩の歩数 
そんなご冗談を・・(^^;)

ほんまでっか~!? 



この万歩計
使えそうにありまへ~ん 



☆ドッグスリング☆ - 2010.10.16 Sat


ちょっと前ですが

こんなの買ってしまいました~ 



ドッグスリング


☆ドッグスリング☆

ユズさんの困り顔が笑えますが 




ある日ふと、有ったら良いなぁ~って思って探してみたら
安いのを見つけてしまい お買い上げ~ 

ほぼ衝動買いに近かったかもしれないけど・・・
普段は使わないと思うけど・・・
けど
やむおえず抱っこで歩かないといけない時があるかもしれない・・・
な~んてね 


カンガルー?


ホラ!両手を離しても大丈夫!!

つっても、歩く時は危なくて離せませんが 



確かこれ 7~12㎏の中型犬用でしたが
10㌔のユズでこんなですから12㌔のワンちゃんだと
もっとはみ出しますね 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア