topimage

2010-09

遅い夏休み&帰省 - 2010.09.06 Mon


9月に入っても猛暑、猛暑で たまりませんわ~ 


8月も末になったら少しは涼しくなるはず・・・と
遅らせて取った今年のダンナの夏休みは
猛暑真っ只中  



それでもそんな中
大阪に帰省してきました。ユズも一緒です。
(大阪って、こっちより暑いのよねんのねん! 


往きは、暑さ回避(&高速料金を安くあげる)の為に
夜9時に出発⇒早朝に到着と
昨年のシルバーウィークと同じパターンで。

実家に居る間は
高校時代の友人3人と会ってお茶した以外は
殆ど出掛けずに
クーラーの効いた涼しい部屋で
のんびりウダウダと過ごさせてもらってきました。
暑い時にこれ以上の贅沢はありませんよね。
実家には 感謝感謝です 





ユズも・・・
ヘソ天全開 =3


実家行きも今回で3回目なので、もう・・・態度のデカいこと。
一緒の布団で寝たわけですが
こっちが布団の端に追いやられる始末 



食事中は何故かいつも じぃちゃんの傍で待機 

じぃちゃん何か落とせへんかなぁ~♪

暗くて分かりにくいかと思いますが
テーブルの下で じぃちゃんを ガン見 していることも。 
たぶん 食べこぼしを狙っていたと思われます 
(じぃちゃんが一番落としそうだから?


そんなこんなで
ユズも3日間 我が家のように過ごさせてもらってきましたよ~ 








話は変わりますが・・・

どこかのテーマパークとしか思えないこの建物

テーマパーク??
(帰りの車窓より撮影)


大阪市のごみ焼却場だそうです 

『何考えてんねん!!』
と思う人もきっと多いはず・・・






帰省☆寄り道編 - 2010.09.07 Tue




31日の夜に自宅を出発して
1日、2日、3日と大阪の実家で過ごし
4日の朝に実家を後にした私達。


すんなり自宅へ帰ることはせずに寄り道で~す



神戸淡路鳴門自動車道へ入り

淡路SAにて♪

明石海峡大橋を渡り 
淡路SAで休憩

晴れて景色は綺麗だけど
暑すぎ!
ユズはドッグランの日陰で休憩だけしました。


そして 大鳴門橋を渡り 四国へ上陸~♪




香川県の ドルフィンセンター へ 

ドルフィンセンター☆



エサやり体験やトレーナー体験
イルカと一緒に泳ぐ体験も出来るようです。


ちょうどイルカちゃんのショータイム? 






イルカちゃん♪

また行くことがあれば 
エサやりやトレーナー体験もしてみたいですね~ 






この日のお宿は ホテル レオマの森 

20年前に 『 ジャーは オオニシに マかせろ 』
で出来た遊園地 レオマワールド(現在はニューレオマワールド) 
に隣接するホテルです。

レオマの森

でもここ本館はワンコNGで
ワンコと泊まれるのは
池(湖?)を挟んで向かいに並んでいるコテージ

コテージが並んでいます。

コテージ内は広々です 

コテージ内☆


池をグルっと1周できる散歩道があるので
散歩にも困りませんでした 


散歩だよ~♪


が!

ドッグランも有ったのに草ボーボーで ×
他にもたくさんのワンコが泊まっていたのに
ドッグランの草くらい刈っておいてよ~!!  
って思いました。






帰りは 瀬戸大橋 で・・・


与島SAにて♪


3月の岡山旅行時に寄った時は天気が悪くて残念だった眺めは

見晴らしは抜群☆

この通り 
リベンジ成功ですね 




昨秋 愛媛旅行の際には しまなみ海道 を利用したので
これで四国へ渡る3つのルートは制覇しました 






とにかく暑かった夏休み 

帰省&寄り道では あちこち行くことは出来なかったけど
それなりに楽しみ
みんな元気で帰ってくることができて良かったです 


ユズさんお疲れさまでした(^^)


涼しくなったら またお泊りに行きたいね~ 




正直ね~ (^▽^) - 2010.09.09 Thu


昨日は曇って一日涼しかった~
( 今日はまた暑いけど )

猛暑も今週いっぱい?  かな?
や~っとですね 




昨日の夕方は久し振りに 吉香公園へ

涼しいとユズも走る走る~
動きが違いました。
この前までは 連れて行ってもトボトボ。。。
伸縮リードの必要が無いくらいだったのに・・です。
正直ですよね~ 



*** かなりピンボケの携帯画像で見にくくて スミマセ~ン ***
*** この前のお泊りの時にデジカメを壊してしまいまして  ***


走る♪走る♪元気☆元気☆






昨日はシャンプーもしました。

猛暑の影響?
ユズの抜け毛が例年より多いです。

てんこ盛り~!!

2週間前も多いと思ったけど
今回は今までの最高記録です。

記録更新 


この夏は、よく耳にしましたね この言葉 




秋の匂い - 2010.09.10 Fri


良いお天気 

青い空 

10-09-10-1.jpg


今日も気温は上がっています。

でもベタ~っとした暑さでなく 爽やか~  

秋を感じます。




少しだけユズを庭に出してみました。

10-09-10-2.jpg

ユズも吹く風に秋の匂いを嗅ぎ取っているのかな? 





赤ピーマン 
数は少ないけど収穫できています 

10-09-10-3.jpg

たくさん日光を浴び真っ赤になりました。



一方
青ピーマンのほうは・・・

暑さに負けて放置していたら
アブラムシが繁殖してしまっていて  
先月末に処分しました。
今年は不作でした~ 



あんな顔こんな顔 - 2010.09.11 Sat


今日はまたムシムシとして暑いです。
それでも朝夕はずいぶん涼しくなり
夜はクーラーなしでも眠れるようになりましたね 

寝苦しい夜は もうたくさん!ですよね~ 





さて
昨日 庭で遊んでいる時の画像です 


ユズのいろんな表情が撮れていたので
載せてみま~す 





まずは
10-09-11-1.jpg
どこか得意げな顔にも見える? 





つづきまして
10-09-11-2.jpg
人相犬相 わる~ 





そして定番の
10-09-11-3.jpg
鼻に砂がいっぱい付いてるよ 





トカゲを追っかけるのに夢中になり
10-09-11-4.jpg
松が頭に刺さるよ~ 





以上 ユズの百面相でした 






注射してきたよ(^ー^) - 2010.09.13 Mon


9月はユズのワクチン接種の月 

なので土曜日の夕方に病院へ行ってきました 

病院を替えてから初めてのワクチン接種。
6種と8種、どっちにしますかと聞かれたので
8種をお願いしました。
色んなとこにお出掛けしたいものね 



いつもの事ですが
病院に入るとやけに興奮状態になってしまうユズさん 
嬉しいのか?
嫌なのか?
とにかく 抱っこしても暴れるので落としそうになるほどです 

診察してもらう頃には少し落ち着くので
獣医さんを困らせたりはしていないとは思いますが・・・ (たぶんね)
それに獣医さんも看護婦さんのことも好きみたいです。
注射の時はおとなしくしていました 




その夜はワクチンの影響で身体がだるいのか
いつもよりおとなしく寝ていました。
病院で興奮し過ぎた疲れもあったのかもね 


注射してきたの。。。



でも翌朝には復活していたので大丈夫でした 




す、涼しい (’∀’*) - 2010.09.14 Tue


昨日も一日涼しかったけど

今朝は  涼しかったぁ~ 

昨夜は扇風機も無しで過ごせました。
と言うより
窓を開けていたら寒いくらいで
タオルケットに包まって寝てました 


散歩へ行っても 汗が出ない!!!

快適~☆☆

で、少し距離を延ばしてみましたよ 
時間にして 5~6分延びただけ ではありましたが・・・ 


お昼前後には3時間ほど ユズを庭へ放牧 



これよこれ!!
こうでなくっちゃ 

部屋に閉じこもってばかりは もう飽きたよね 





お外は気持ち良いね~♪






スリムになった? ( *´艸`)ププ - 2010.09.15 Wed


我が家のユズさん

ちょっとスリムになりました? 



スリムになったかしら~??





こちらの画像だと ますますスリムに 



ますますスリム~☆☆



え!? 何か変?

そうです! これは偽造です 



実際のユズさんは 


ホントの姿(^m^)


デジカメの 変身 機能を使ってみました 


細くなったり太くなったり 

へ~んしん!!




この機能を使って撮ったら
ダンナも私もスリムに写るね~ 
これからは これでいこうかしら 






逆パターンも撮ってみましたよ 


デブッチョさんです(>▽<)







あの~~~~~


まったく。。。


と、言われそうです。


デヘへ 





グッスリと (^ー^) - 2010.09.16 Thu


昨日は 私にしては よく歩いた~  

美容室から3キロの道のりを歩いて帰ってきたし

ユズの散歩も含めて合計8キロ位歩いたかも 




おかげで 久々に夜はグッスリ 

起きた時の腰の痛みも無かったよ 




特別 歩きたい! と思って歩いたわけじゃないけど

涼しいと歩くのもそんなに苦痛じゃないね 



花? - 2010.09.17 Fri


庭で 時々 キノコ を発見します 




先日 プランターで見つけたキノコ 

花?キノコ?(^m^)


パッと見 白い花? と思うようなキノコが生えていました~ 

ちょっと見ない間に出現しているので気持ち悪いしビックリです。
(松茸なら大歓迎だけどね~)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (980)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア