topimage

2010-08

川遊び♪ - 2010.08.02 Mon



猛暑日となったらしい昨日
まだ涼しい朝のうちに川で遊びました 


この頃は泳ぐよりも浅い所で遊びたがったユズさんが
昨日は泳ぐ気マンマンの様子  

今日は泳ぐよ~♪




ならば、落ちている枝で
『取ってこ~い!』遊び  

頑張るぞ!!


今年は泳ぎにも少し余裕が出てきたようです。


少し遠くに投げ過ぎたと思っても
諦めずに取りに行ってました。エライエライ 









暑い日は水遊びが良いですね~☆
昨日は今までで一番よく泳いだ日だったかも♪
お疲れさま☆ 



楽しいね♪



珍しい寝顔 - 2010.08.03 Tue



8月
暑さ真っ盛りですね~ 

夜は寝苦しいし
昼間もエアコンを入れなければ
ダルい、しんどい、気分が悪い、何もしたくない・・・状態で
午前中からでもエアコンを入れる日が多くなっています。
夏バテ?
でも食欲だけは落ちないよなぁ~ 


早く涼しくなって欲しいと思うけど、まだまだ先ですね 
暑いのはもうウンザリなんですけど・・・





さて

色んな方のブログを読ませてもらっていると
時々、舌をチョロっと出して寝ているコギちゃんの写真を
見かけることがありますよね。


うちのユズはと言うと

・・・・・殆ど出しません 


今までに3回ほど
ほんのちょっとだけ舌が出ていることがあった位です。





そんなユズが先日・・・









べロンちょ(^m^)


かなり舌を出して 倒れて寝ていました 





アップで(^m^)


おまけに白目を剥いてるし・・・

思わずお腹を見て呼吸を確かめました 


ユズさん! ビックリさせんといてなぁ~ 



この寝顔はとても可愛いとは言えましぇん 





今日は珍しく・・・ - 2010.08.04 Wed



このところ暑くてダラダラ生活を続けていた私 

エアコンの部屋から出たくない病が酷かったんですが
今朝は何故かやる気が・・・


前から気になっていたドロドロの窓ガラスを
1F、2F共 外側だけですが汚れを落としました 
(かなりテキトーですけどね)





10-08-04-1.jpg

飼い犬がエアコンの涼しい部屋で
飼い主が暑い炎天下・・・

ってどうよ 

時代は変わったね~ 






狂い咲きの シクラメン は今日も元気です 

10-08-04-2.jpg



あ~極楽極楽♪ (^ー^*) - 2010.08.05 Thu


今日も暑いこと 

朝から汗だくになって2回着替えました。
朝は今までで一番暑かったんじゃないかしらん・・・?? 


今はクーラーの効いた部屋に居るので 極楽極楽♪ 



ユズも昼寝中です 

あ~極楽極楽♪
おっぴろげ~の、いつもの寝姿 



クレートの中に敷いている ソフトクールマット

我が家にあるクールグッズで唯一無駄にならなかったものです。
アルミボードは乗りませんが、これは柔らかいからか嫌がらないのです。
(そんなに冷たいわけではなく、ほんのり冷たい程度ですが・・・)
少し大きいけどクレートに敷けるのも良かったかもしれませんね 




い~い湯だな♪・・・あれ? ( ̄▽ ̄;) - 2010.08.06 Fri


ユズです 


今日はオヤジが休みだったので、川へ連れて行ってもらいました 

10-08-06-1.jpg




そしてまた枝で 『取って来い!』 をして遊びましたよ 

10-08-06-2.jpg

咥え方が変ですか~? 




10-08-06-3.jpg

うふふ・・・
葉巻は美味かったです 

・・・って違うって 





あのね
今日はユズ母も気持ち良さそうにお腹まで水に浸かっていたですよ 

その場面はコチラ↓





立秋 - 2010.08.07 Sat



残暑お見舞い申し上げます☆




暑い日はやっぱり・・・ - 2010.08.08 Sun


日曜日 晴れ 


毎度お馴染みの 川遊び でございます 






10-08-08-1.jpg






水の中で前後の足を必死で動かせて泳いでいるユズさん。  



水から持ち上げてみても・・・







まだ泳いでいるつもりでしょうか  








いつも川遊びの後はシャワーでサッと流すだけ。
でも今日はそろそろシャンプー時期だったので
帰ってからシャンプーを・・・
疲れたぁ。。。 
 




花火見物♪ - 2010.08.09 Mon


7日の土曜日 
今年も 錦帯橋の花火大会 へ出かけました 



10-08-07-1.jpg



7時半頃、いつものようにチャリでしゅっぱ~つ! 



8時から花火が始まります 

河川敷の夜店の通りをブラブラしながら、花火を見物するのが我が家の定番 


10-08-07-3.jpg





10-08-07-2.jpg

コンデジでは花火は全然きれいに撮れませんね~ 






この日は涼しい風も吹いていて
汗もそんなに出なくて良かったです。

すぐそばで打ち上げられる花火は素晴らしいですね。
身体に響く程の大きな音もワクワクします 

人が多いので、最後まで居ると帰り道が大変なので
早めに帰るのも我が家の定番です  

クライマックスは家に帰ってから
ケーブルTVの生中継で楽しみました 








<おまけ>

夜店の上空に 未確認飛行物体 を発見!! 

その正体は・・・

10-08-07-4.jpg



山頂でライトアップされた 岩国城 でした~ 


★ ピーマン ★ - 2010.08.10 Tue


赤ピーマン がや~っと色付いてきました 



10-08-10-1.jpg

赤くなるには時間がかかりますね~
何度、青いままでの収穫を考えたか・・・ 

ここまで待ったんだから、無事収穫できますように。。。





一方の 青ピーマン ですが

10-08-10-2.jpg

今まで実の付きが悪かったけど
こちらも、やっとたくさん実が付き始めました 

ちょっとデップリした形が気になりますが(笑)
収穫が楽しみです 




 

やっぱり お経が好き ('-'*)フフ - 2010.08.11 Wed


お盆には少し早いのですが
先日我が家にお坊さんが来られました。

前回 おとなしくお経を聞いていたユズは
この日も・・・



ダンナ曰く

『ユズが一番神妙にしていたなぁ~』


ほんとにそうなんです(笑) 
見ていると面白いんですよ。
読経中、リビングと和室を仕切っているペットゲートのところで
時には・・きちんとお座りしてお坊さんの背中をじっと見つめ
時には・・伏せてウトウトしながら
お経に聞き入っていました。

おとなしいのでこちらも助かります 

でも 読経が終わった途端に      




お経には不思議な力があるようです  


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (134)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア