topimage

2010-07

晴れた♪ - 2010.07.01 Thu



今日は晴れ 
朝から良い天気なのは久し振り~ 



ユズは今日もやっています 

『石ころ投げて♪』
投げて♪

暑くて、すぐハァーハァーするのに楽しいみたいです 




でも相変わらず
ちゃんと遊んでやろうとして石を投げても
取りには行くけど

持ってこない 

そして草取りとか野菜をチェックとか
別の事を始めたとわかると、すぐに

持ってくる 


何でなんでしょうね?
どうも片手間に遊んでもらうのが好きなようですよ 
(それとも、人の邪魔するのが好きなだけ?)


だからいつも『何かをしている振り』をしながら遊んでやっています。
でも本当の作業中はしつこく持ってくるので
『ん、もう~』ってなります 



考え中。。。 - 2010.07.02 Fri



先日UPしたミニトマト 


食べごろ??


ずいぶん赤くなりました 



そろそろ収穫する・・・
か?
もうちょっと我慢する・・・
か?


そこが迷うところです。
迷っているうちに割れちゃったりして~ 



巣作り? - 2010.07.02 Fri



今日は昼からまた雨が降ってきました。。。


『ユズさん、昼前に散歩に行ってウンPを出しておいて良かったね

今はキッチンマットの上で
寝言を言って足をピクピクさせているユズさんです。


散歩から帰った時
裏庭から2羽の小鳥が急いで飛び立って行きました。
見ると、1羽の口には白っぽい毛のような塊が。
もしかしてユズの抜け毛?

巣作りに使うんでしょうか? 


『羽毛には敵わないけど、毛100%だから上質だよ 
いっぱいあるから、足りなかったらまた集めにおいでね~ 




初収穫♪ - 2010.07.03 Sat



昨日のミニトマト
収穫しました~ 



艶々です 

10-07-03-3.jpg



中もジューシー 

10-07-03-4.jpg



ユズと半分こして食べようと思い
まずは私が味見を・・・ 
皮が硬くて水臭いかと思いきや
見かけより皮が薄くて意外と甘かったです 



次にユズさんに召し上がって頂きました 

10-07-03-5.jpg


でもその前に写真を撮っていたら・・・








10-07-03-6.jpg

焦らされて不機嫌顔~  





『ハイ!どうぞ☆』
10-07-03-7.jpg




そして・・・

一瞬で消えたミニトマト 

10-07-03-8.jpg

ミニトマトはユズのお腹へと瞬間ワープをしたのでした~  






ピーマンも1個収穫しました 

10-07-03-1.jpg

ほんとは赤ピーマンなので
赤くなるまで置いておくつもりだったけど
大きくなっていた2個のうち
1個が腐っていたのです。
ショ~ック!! 
それで急遽、残り1個を収穫して
青ピーマンとして食べることにしました。

10-07-03-2.jpg

私のケイタイ位の大きさでした。

大きい方が生き残ってて良かった~ 
炒めて食べましたが
肉厚で苦味も少なくて美味しかったです。
赤くなれば甘くなるんでしょうにね 
赤くなるには時間がかかるけど
また腐ったり虫に食べられたりはして欲しくないです~ 





今朝の収穫 - 2010.07.05 Mon



二回目の収穫です。



今日の収穫♪



今日は2個 
ユズと1個ずつ食べました。

モチロン私が大きいほうを 

他の実もどんどん色付いて来ていますよ~





昨日は久し振りに映画を観てきました 

踊る    やつです 

面白かったです☆
『レインボーブリッジ封鎖できませ~ん!!』から
もう7年も経つんですね。
確か前作も映画館で観ましたよ 





オヤツがいっぱいだ~♪ (∩゚∀`∩)キャ―!!!! - 2010.07.06 Tue



フードと一緒に 予約していたもの が届きました 



オヤツがどっさり (^▽^)


家にはユズさんしかいないのに
こんなにたくさんのオヤツ 
どうしましょう 

5月のペット王国で買い込んだオヤツも
まだ少し残っているのにね。

バッグが可愛くて、オヤツもお得になっているし・・
で、ついつい買っちゃいました 
これ、保冷バッグなんですよ。




当然、ユズさんのチェックが入りま~す 

クンクン♪良い匂いがするですよ♪




賞味期限までにはたっぷり期間があるから
少しずつ食べようね 

楽しみです♪♪






ひとりでできるもん! - 2010.07.07 Wed



梅雨は中休み

今夜は 天の川 が見れるかな? 


1007tanabata.jpg







ユズさん
シャンプー後の濡れた身体を
ゴロゴロして自分からタオルに擦り付けるのは
以前からやっていたことですが

前はタオルが無いところにでも擦り付けてしまってました。
でもこの頃はあまりはみ出さずに
上手にタオルドライが出来るようになりました 



自分でできるもん!


( 敷いている防水タオルマットが小さ過ぎですよね。
サイズをよく確認せずに買ってしまったもので・・・  )



こんなもんでどうかしら?

☆タオルドライ完了☆


『ハイ!次はドライヤーですよ~  』





フリーになったら・・・ - 2010.07.08 Thu



ここ数日 梅雨の中休みが続いているユズ地方です 

特に昨日はホント暑かった~ 
昨日の陽射しは真夏そのもの 
日なたでは、身体が焦げそう!!な位 熱くて痛かったです 
洗濯物も遅めに干した物でも昼には完全に乾いていましたよ。

あ~また暑い夏がやって来る、、、 







リビングとダイニングの間にあった
ジャマっけな柵 が無くなった 現在のユズさん  

(それでも慣れ親しんだ(?)リビングに居ることが多いですが)




夕方は


ダンナが帰ると 玄関までお出迎え 


1006yuzu11.jpg
ジャマっけな柵 は玄関に設置しました  )




姉ちゃんが帰ると 勝手口でおかえりなさ~い 

1006yuzu-2.jpg


ダンナも娘も帰ってドアを開けると
 が待っているのでとっても嬉しそうです 


ユズさん、しっかり お仕事 をしていますよ 





お仕事 が無い時は

リビング・ダイニングの何処ででも ゴロン ゴロゴロ 

1006yuzu-1.jpg

テーブルの陰だと、うっかり踏んづけちゃいますよ 




ふたごちゃん☆ - 2010.07.09 Fri




ミニトマトのふたごちゃん 



ふたごちゃん♪


可愛い 

でもすぐに私のお腹の中へ・・・ 




変われば変わるもんで・・・ - 2010.07.09 Fri




以前

掃除機をかけている時のユズの不思議な行動 を

動画で公開させてもらいましたが


最近のユズはと言うと・・・







動かざること山のごとし?



殆ど 動じません 




少し前から
掃除機をかけ始めても
もう周りをクルクルとはしなくなり
ソファーの上やクレートやサークルの中に
サッと避難するようになりました。



そして最近は、画像のように
かなり近づいても知らん振り 

身体に当たりそうな距離まで近づくとやっと
のっそりと起き上がり移動します。
それも少し位置を変えるだけ 


この変わりようは・・・・・何?


どうもゲートを取っ払ってフリーにした辺りから
変化が現れ始めたように思います。
何か関係が??? 




度胸が据わったのか・・
ふてぶてしくなったのか・・
 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (133)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア