topimage

2010-06

動物に会いに行こう♪ - 2010.06.01 Tue




初日に訪れたのは 池田動物園

ペットOKだと言うので行ってみました 


100528ikeda-1.jpg



『エゾヒグマ』
100528ikeda-2.jpg
前に行くと近寄ってきました。
デカイです 

今まで動物園ではツキノワグマとかホッキョクグマはよく見たけど
ヒグマは見た記憶が・・・ない・・・
少し前のチャチャままさんブログの
野生のヒグマと遊んだコギちゃんの話を思い出しましたが
こんなのと遊んだなんて信じられな~い!!
一撃でやられちゃう 

別に威嚇されたわけではないのに
近くでジッと見つめられただけでこわ~ 
ユズも恐怖を感じたのか暴れ出しましたよ。




『ラクダ』
100528ikeda-3.jpg
ず~っと口をムシャムシャ動かしていました。



レッサーパンダは意味も無くウロウロ
100528ikeda-6.jpg 100528ikeda-5.jpg
ミーアキャットは覗くと気配を感じて立ち上がってた 





100528ikeda-4.jpg
晴れて暑かったので日陰で休憩

ちょうど幼稚園児が遠足に来ていて賑やかなこと。
暴走する子、マイペースな子、自分勝手に行動する子・・・
保母さんって大変ですね~
私は動物を見るよりそっちを見てるほうが楽しかった 
ここでもダンナの一言
『保母さん頑張ってるなぁ~お前やったら、頭の一つもハタいてるやろうな(笑)』
何ですって~!!
・・・・・・・・でもありえるかも、、、


100528ikeda-7.jpg

ユズには初めての動物園体験でした 




次は何処へ行く?♪ - 2010.06.01 Tue




『レスパール藤ヶ鳴』は
すぐそばが空港なので
たまに轟音を響かせて飛行機が飛びます。
写真では小さく写ってますが
実際は文字柄がはっきり見える位大きいです。
音が聞こえる度に
『飛行機来た来た~♪』 『ANAが飛んでったよ~♪』 『今のは韓国飛行機かな~?』
とか、ダンナと二人で子供みたいに喜んでました 

10052931.jpg



何気なく駐車場を覗いた時は
10052930.jpg
ここで飼っているアイガモちゃん達が勝手に(?)散歩をしていました。
誰も見張っていないのに
ちゃんとひとかたまりになって歩いて行くのが面白かったです 



こうして色々発見があったコテージを
名残惜しいけど10時半を過ぎた頃にチェックアウト。
本館のお土産やさんを少し物色した後
昼食を食べに行ったのが



レイクサイドガーデン&カフェ
お花屋さんとカフェがいっしょになっているお店です。
100529kiro1.jpg
テラス席はワンコOKです。


池のほとりで花もたくさんあって眺めは綺麗なのですが
100529kiro2.jpg
ランチセット3品
1品1品出てくる間隔が15~20分と長い 
お客さんが多かった為か、普段からこのペースなのか・・?
周りの様子を見ていると、たぶん後者。
皆さん料理が出てくるまで花を見たりしていました。
ゆっくりまったり過ごすカフェなんでしょうね、きっと 


結局1時間半ここに居ました。
さっさと食べてしまいたい私達には不向きでした~ 
100529kiro3.jpg
ユズも待ちくたびれた様子。



そして 『国営備北丘陵公園』へ向かう為
中国道へ入ったのですが。


天気が良く陽射しが強い・・・
カラっとした気候で日陰なら涼しいけど日なたは暑い・・・
公園を歩くのはユズには辛いかなぁ~


で、公園はまたの機会にして
七塚原SAのドッグランで遊ばせることにしました。

100529kiro5.jpg
でもここで、後からやって来た柴君に追い回され悲鳴をあげるというハプニング発生!
最近ますますビビリに磨きがかかってきたユズさんです 



遠回りしちゃったけど、その後もゆっくり休憩を挿みながら中国道を走り
夕食は六日市インターを下りてすぐの
いろり山賊』 錦店で。
100529kiro4.jpg


100529kiro6.jpg

定番の 山賊焼と山賊むすびを注文
100529kiro7.jpg
山賊で食べたのは1年振りくらいです。




そして8時過ぎに家に到着~ 


ユズさんも お疲れさまでした 
100529kiro8.jpg




過去4回、雨が降らないことが無かったユズ家の旅行ですが
5回目にして1滴の雨も降ることなく無事に終えることができました 

でも今の時期は晴れると暑いですね~ 
曇りがちょうど良い?

な~んて言ってたら、また雨に祟られちゃいますね 



100529kiro9.jpg

動物園、空港、コテージ どれも初めて。

次はどんな旅が待っているのでしょう。。。
計画・立案すべて担当の私。
楽しめる計画を立てたいです 






長くなってしまいましたが
最後までお付き合いありがとうございました~ 



Happy Birthday, dear ユズ - 2010.06.01 Tue




今日6月1日はユズの誕生日です 


 4歳おめでとう~ 




プレゼントは
10-06-01-3.jpg

直径12センチくらいのふわふわタイプのフリスビーにしました。
水に浮くらしいので、これからの川遊びに使えそうです 



ケーキは
10-06-01-2.jpg

りんごヨーグルトゼリーを作りましたよ~ 






マテだよ~ 
10-06-01-4.jpg10-06-01-5.jpg

今日はシャンプーしてキレイになったユズさんで~す 

思いっきり顔を背けてガマンしています 


『ヨシ!』で一気に完食でした 






もう4歳だなんて早いね~

10-06-01-1.jpg

ビビリでも良いから、これからも元気でいてね。
そして癒し担当のお仕事も頑張ってね 





* すでにお祝いのメッセージ下さった皆さま
      どうもありがとうございま~す 



音の正体は・・・ - 2010.06.02 Wed




この頃 良い天気が続いています 


プランターのイチゴは小さくて数も少ないけど
次々に赤くなってきています 

10-06-02-1.jpg


赤ピーマンも3センチ位になっています 

10-06-02-2.jpg


ミニトマトの赤ちゃん 

10-06-02-3.jpg
いつもこの辺までは順調なんですが・・・
今年は???






野菜の写真を撮っていると・・・

『ゴトン!ゴトン!』

何やら重いものが動くような音が・・・


ふとイチゴの方を見るとユズが居ました。
10-06-02-4.jpg


どうやら赤いイチゴを狙っているようです。
10-06-02-5.jpg



そして音の正体がわかりました~ 



可愛げのない唸り声ですね~ 
余程、前にあるプランターがジャマだったんでしょう 

そしてアクビで誤魔化す?

ワンコって叱られると アクビ しますよね 



プランターをひっくり返されそうなので
赤いイチゴは即収穫しました。
10-06-02-6.jpg



こうなると
10-06-02-7.jpg
もう興味を示しません。


赤い色がわかるのかな?
ワンコって色がわかる?

それとも熟れた匂いで分かる?



油断もスキもありゃしない 

ユズさんの鼻力は
日々ペットゲートを鼻で動かすことで鍛えられているのです 








昨日のゼリーのレシピを教えて☆
とのお声を頂きましたので載せておきますね 


= りんごヨーグルトゼリー =

[材料]
・りんご 1個      
・はちみつ 大さじ1杯
・無糖無脂肪ヨーグルト 200cc 
・粉寒天 4g


[作り方]
① りんご3/4は細かめのサイの目切り。
② ①に大さじ1杯の水とはちみつを加えて鍋で煮る。
(焦がさないように、弱火でじっくり煮る)
③ 別の鍋で200ccの水に粉寒天を加えて弱火で1~2分煮る。
④ 残しておいた1/4のりんごをすりおろして、③に加える。
⑤ ②とヨーグルトも加えて混ぜる。
⑥ 水で濡らした器に流し入れて冷やし固めて出来上がり♪

昨日は半分の量で作りました☆
ハチミツも無かったので省きました~ 




必殺ポーズ☆ - 2010.06.03 Thu




このポーズ 

この上目遣いのまなざし 




『誰かが釣れるのを待ってるです♪』
10-06-03-1.jpg


確実に オヤジ が釣られます 



かなと四つ葉のクローバーの かなちゃんと同じで~す 



夏バージョン☆ - 2010.06.04 Fri



 急に暑くなりました~ 
今日も暑かったですぅ。。。  



我が家は昨日
やっと
やっと
やっと
コタツを片付けました~     遅っ!



ユズの寝床も
夏バージョンに模様替えです 

10-06-04-1.jpg
クレートを和室へ追いやりました 




朝寝の様子です 

10-06-04-2.jpg

クレートからはみ出す寝姿は前と同じですね 

10-06-04-3.jpg



今のうちに遊んでおくぞ♪♪ - 2010.06.05 Sat




今日も良い天気で~す 

だけど・・・

いよいよ来週後半には梅雨入りの模様ですね 




雨の季節になる前に   

暑い季節が来る前に  



ユズが好きなサッカーボール遊び 

今のうちに楽しんどかないとねッ 






さあ~来い♪
10-06-05-2.jpg






今日も燃えてます 
10-06-05-5.jpg






楽すぃ~ 
10-06-05-1.jpg





日々の散歩はどーも覇気の無いユズだけど
ボール遊びの時は全くの別犬なのでした~ 





10-06-05-4.jpg



時期を逃したバラ園見物 (・▽・;) - 2010.06.07 Mon


今日は朝からどんよりな天気で時々小雨もパラついています。
梅雨入り間近ですかね~ 




天気の良かった昨日の日曜日
蜂ヶ峯総合公園へ行きました 




公園内にあるバラ園です 
100606-1.jpg


遠目にはまだ綺麗でしたが
やはり見頃は過ぎていました。

だけど・・もう全部枯れてるかも?
とも思っていたのでまだ良かったです。


100606-2.jpg

暑いから3時過ぎに出かけたけど、まだ暑かった~ 

100606-3.jpg

暑いおかげでユズが良い顔(?)をしてくれたので、その点はOKかな 

100606-4.jpg


100606-5.jpg
けっこうお気に入りの1枚 
もっとバラがキレイだったらね~ 





休憩中
ユズの視線の先には・・・
100606-6.jpg
ソフトクリーム 


ユズさん至福の時です 
100606-7.jpg




5歳のイケ面コギちゃんともご挨拶できました 
100606-8.jpg




4時半を過ぎてやっと涼しくなりました 

芝生広場のほうへ
100606-9.jpg


そしていつものように
100606-10.jpg
もうお約束ですね 





そんなこんなで2時間程のお出掛けでした。
これからは公園も行けなくなりますね 





100606-11.jpg
(決して放牧されている牛さんではありません、、、)



レインコートを買ったよ♪ - 2010.06.08 Tue


昨夜は雨がよく降りました 
久し振りの雨で
元気の無かった公園のアジサイも元気になったことでしょうね 






梅雨に備えてレインコートを買いました 



10-06-08-1.jpg



雨が降ろうが、槍が降ろうが
ユズさんはお散歩が欠かせません。

レインコートは1枚でも多く欲しいところなのです  




100608-2.jpg

いつもながらの
テンション低低  写真でスミマセン 



購入先は今回も
Natade Coco さんで~す 



『ペパーミント ホヌとお花 のレインコート』
100608-7.jpg
素敵な色柄でとっても気に入りました♪
それに思った以上にしっかりした撥水生地です。


ユズもこういうおとなっぽいのが似合うようになったんですね~ 




雨の日も気分良くお散歩ができそうです 

Natade Coco さん  




ほっ♪ほっ♪ほ~たる来い!! - 2010.06.09 Wed



昨日は夕食後、ホタルを観に行って来ました~ 

車で30分位
昨年も行った同じ場所でしたが
今年は時期が良かったのか
昨年よりもたくさんのホタルを観ることができました。

川の向こう岸で無数に光っては消えるホタルの光 
誰も居ない静かな暗闇の中、とっても幻想的でした。
(残念ながら我が家のカメラでは撮影不可能・・・)



近くまで飛んできたホタルの1匹を
少しの間だけ手の上に・・・




10-06-09-1.jpg10-06-09-2.jpg






ホタルの光を楽しんる私の横で
別の楽しみ方をされているお方が約一匹おられました 
匂いを嗅ぎ嗅ぎ、お得意のゴロゴロをし、
ウンPまでしてスッキリ(夕方もしたのにぃ~) 


ホタルには興味のないユズさんも夜の散歩は楽しめたようです  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア