topimage

2010-04

お薬つけるよ~♪ - 2010.04.02 Fri


我が家の周辺は草むらも多く

散歩後にマダニがユズの身体を這っているのを

見つけることが時々あります 

部屋の中に落ちているのを発見することも 


なので、ノミ・ダニ駆除剤は年中

月に一度は忘れず首の後ろにつけています 





『ユズ~お薬つけるよ~♪』


kusurinohi10-1.jpg


『そうよ~だから、フセしてジッとしていて下さいね♪』





kusurinohi10-.jpg


『いえ、もっと下を向かないとお薬を垂らせませんよ♪』





kusurinohi10-3.jpg

『そうそう♪そのままマテですよ~♪』





以前はジッとしてなくて

押さえつけながら指で毛をかき分け・・・

地肌より毛に薬がたくさん付いてしまうことも 



それが

こうしておとなしくしていてくれると楽ちんです 

賢くなったんですね~ 




この後にはオヤツが貰えるってことを

ちゃ~んと学習して憶えているんですからね 







桜のトンネル - 2010.04.03 Sat


この2~3日でユズ地方の桜も満開近くまで咲きましたよ 


今朝の散歩は又少~しだけ足を延ばしてみました 
  (よそのワンちゃんなら普通のお散歩の範囲内でしょうけど・・・



10-04-03-1.jpg


桜のトンネル 


10-04-03-2.jpg


色気より食い気のユズも今日は桜を愛でています  

・・・・・ って、ほんとかぁ~?? 



交通量は少ないけど車は通るので

車が来ないか確認しながら急いでパチリ 


10-04-03-3.jpg


今日は朝から綺麗な桜を楽しむことができました~ 






さて・・・今日のユズさん

この後、あまり嬉しくない初体験をしたわけですが・・・

その話はまたの機会に。。。 




桜の下を散歩 - 2010.04.04 Sun


昼過ぎにスーパーへ行ったら

いつもは混雑している駐車場が今日は空いていました。


桜は満開だし天気も良いので

みんなお花見へ出掛けていたんでしょうか・・・? 





夕方は川沿いの道をグルっと50分程かけて散歩


10-04-04.jpg

桜が綺麗でした。



この道をず~っと戻れば

毎年夏に水遊びをさせている場所に出るんですよ 


危ない危ない (^◇^;) - 2010.04.05 Mon


今朝はもうちょっとで寝過ごすところでした



いつも携帯のアラームを目覚ましにしているのですが

目が覚めて、何時かなぁ~?と携帯を手に取り、開くと・・・


画面が真っ暗!


え~!? 壊れた???


一瞬焦りましたが

どうも電源が切られていた模様。。。


いったい・・・電源を切ったのは・・・


どこのどいつだ~い?? 





アタシだよ!! 


憶えはないけど、それしか考えられないから・・・たぶん・・・



で、電源が入って時間を見たら


5時41分 



アラームは5時40分にセットしてあるんですよね~


寝過ごさなくて良かった 



それにしても・・・

たいていの日はアラームの前に目が覚めて・・・

アラームが鳴るのを待っていることが多いのに・・・

こんな時に限って、グッスリ寝てるんですよね 



なにはともあれ

今朝も無事に朝ご飯の用意をしてお弁当を作って

ダンナと娘を送り出すことができました。


やれやれ 




*** お知らせ ***


ご訪問ありがとうございます。


まことに勝手で申しわけありませんが
今後はコメント欄を閉じさせて頂きます。

すみません。

いつもコメントを入れて下さる皆さん、ありがとうございます。
有り難く読ませて頂いていました。
これからもブログは続けますので、覘きに来て頂けたら嬉しいです 


また
皆さんのブログには今まで通りコメントをさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願いします 


咲いてます☆ - 2010.04.06 Tue


今日は暖か~い 

気温は20℃まで上がるそうですよ。



庭の花桃が綺麗に咲いています 

10-hanamomo-4.jpg

まだ蕾も目立ちますが・・・



桜よりも少し遅れて咲くので

いつもちょうど入学式の頃に綺麗に咲き揃います。

10-hanamomo-3.jpg


我が家の子供達

入学式の日には、この花をバックに記念撮影をしたものです  




とても可愛い花なので大好きです 

10-hanamomo-5.jpg



草木に詳しくないのでよく知りませんが

この前ちょっと調べてみたところ

『源平桃』 という種類のようです。

同じ木に、白花・紅花・紅白絞りの3種の花が咲く品種です。



白だけ、ピンクだけ、より 華やかでお得感もあるでしょ 




葉牡丹にも花が咲きました。

10-hanamomo-2.jpg

葉牡丹はキャベツの仲間らしいので

これも『菜の花』 なんですよね 





そして

いつものようにユズが庭で遊んでいます。

だけど・・・


10-hanamomo-1.jpg


・・・だと思いました 



満開です☆ - 2010.04.08 Thu


花桃が綺麗に咲き揃いました 



10-4-8.jpg



明日はこちらの小学校では入学式が行われるようです 


新一年生は

ドキドキ かなぁ~

ウキウキ かなぁ~ 



懐かしいです 


また貸切♪(^▽^) - 2010.04.08 Thu


先月遊んだ 川真珠貝広場キャンプ場 へ 昨日また遊びに行きました 



ここも桜の木がいっぱい 

10-04-07-1.jpg


平日だし、気温も低かった為か誰もいません。

また貸切で~す 


10-04-07-2.jpg



広い場所、誰もいない・・・とくれば、コレで遊ばないとね~ 

サッカーボール 













休憩中は桜をバックに写真を撮ろうと試みましたが・・・

10-04-07-3.jpg

カメラを向けると わざと さりげなく顔を背けるヤツ 



顔はこちらに向いてるかと思えば・・・

10-04-07-4.jpg


おいおい~! 





もう存分に遊んだよ♪って頃に

ようやく広場に人影が・・・

10-04-07-7.jpg

そちらをガン見するユズ 

バーベキューが始まるようです。



『では、そろそろ帰ろうかね~』 




桜はチラチラ散り始めていました。

(まだまだ綺麗だったけど)

10-04-07-5.jpg

今年は錦帯橋だけでなく色んな場所の桜を楽しみましたよ 



ユズも楽しかったかな~? 

10-04-07-6.jpg

『あたしは、遊べるならどこでもOKよ♪』


今日は雨、、、 - 2010.04.09 Fri


今日は朝から雨になりました 



雨に濡れた新緑もきれいですね  

10-04-09-1.jpg





庭のハナミズキが芽吹き始めました 

10-04-09-2.jpg

昨日より葉っぱが ずいぶん大きくなっています。

みるみる大きくなるんですよね~ 




ひとつですが、花も咲いていましたよ  

10-04-09-3.jpg








庭で遊べないのでユズは家の中でマッタリしてます  

10-04-09-4.jpg



今日はゆっくり おやすみ~ 



似合うかしら~? (〃▽〃) - 2010.04.10 Sat


新しいTシャツで~す 

今回も いつもお世話になっている 

Natade☆Coco さん で購入させて頂きました 





春らしい パステルカラー のTシャツ 

10-04-t-2.jpg


これ Tシャツなんですが、デザインがちょっと変わっているんですよ。

裾に切り替えがあって、ミニワンピっぽくなっているんです。

共布のリボンも付いていて、とっても可愛いんです 

10-04-t-1.jpg


そして 胸にもお花が 

10-04-t-3.jpg


Natade☆Cocoさん の 看板犬ちゃん の

ココちゃん とお揃いなんですよ。



こ~んな可愛いTシャツ

ユズに似合ってるかしら~?? 





連休に着せて出掛けたいと思います 



抜け毛は飛ぶよ、どこまでも(・ω・`;) - 2010.04.12 Mon


昨日今日と『雨』のユズ地方 

花散らしの雨が降り続いています。



雨になるとは予報で知っていたんですが

土曜日は、汚れが気になってきていたユズのシャンプーを決行しました 




シャンプー自体は全然苦にならないんですよ~ 

なんせ我が家には 魔法のスティック が有りますから 

ユズはとてもおとなしくなります。 




嫌なのは、後片付け

うちは各部屋のドアを締め切って廊下でドライヤーをかけるんですが

ドアの下の隙間からかなりの量の毛が各部屋に侵入しています 



また、ドライヤーの風で舞い上がった抜け毛は・・・


知らなかったら

廊下の上方の壁に飾ってある造花のカゴに抜け毛のベールが掛かってた 

年末の大掃除の時に初めて気付いてビックリ 

高い位置まで舞い上がるのね~ 



では当然私の頭にも?と、ドライヤー後に自分の髪の毛を掃ってみると

パラパラパラパラと落ちる落ちる、ユズの毛が 



そんな時、あるブログで 『頭にタオルを巻く』 というのを読み

ナルホド!! 


・・・でも・・・

またそのタオルから抜け毛を取るのが面倒よね~ 


で、他に良い物は無いかと考えてみました。


有りました 






今、ユズのシャンプー時の私の格好はというと・・・・・・


濡れても良いように、ダンナのお古の撥水生地のシャカシャカした黒い上着を着て

ズボンを膝の上まで捲り上げ

そして、頭には


『シャワーキャップ』  



とても人には見せられません。

だって自分でも怖くて鏡を見てませんから~ 






10-04-12-1.jpg


≪唯一の目撃者であるユズは語る、、、≫





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (980)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア