topimage

2009-11

綺麗な景色は心の栄養☆ - 2009.11.01 Sun

09-10-31-1.jpg


               誰もいない海

                 穏かな天気

                青い空と青い海と白い砂浜



                  贅沢ですね~





09-10-31-3.jpg



おや~?

ワンコが1匹いますね



ここは 周防大島町にある 片添ヶ浜のビーチ



先週のある平日、会社の創立記念日で休みだったダンナは

朝からパチンコ屋さんへご出勤(?)だったのですが、

11時過ぎに 『天気が良いから、大島へ行こう!』って




で、やってきました♪  片添ヶ浜海浜公園

家から車で1時間ちょっと。

ユズを連れてくるのは昨年の秋と今年の春に続いて3度目です。



ビーチには誰もいません。。。


09-10-31-4.jpg





09-10-31-5.jpg


ワンコも走ったり、匂いを嗅いだり、突然ひっくり返ったり

楽しそうです。





09-10-31-6.jpg



波打ち際も歩いてみました。

最初はノコノコやってきたワンコ

でも・・・


09-10-31-7.jpg


やっぱり波は苦手のようです






09-10-31-8.jpg


歩くと暑くなってきたし

砂浜を歩くと疲れるね。






の~んびりビーチの散歩を楽しんだ私達。

とても気持ちが癒されました。





09-10-31-2.jpg



09-10-31-9.jpg




先々週から私自身のことでちょっと気持ちが沈みがちだったけど

この日のこの海とユズの楽しそうな笑顔で元気を取り戻せました♪




09-10-31-10.jpg



09-10-31-12.jpg

         


 ☆☆  自然とワンコからもらうパワーってすごいですね  ☆☆




どこ? - 2009.11.03 Tue

ユズはリビングでのみフリーにしています。

言い換えれば、リビングがユズの部屋になってる我が家です



でも、狭い部屋の中で時々姿が見えなくなるのです。

不思議~






いえいえ、どこにいるかはわかっています。




夏は・・・


居た居た


09-11-02-3.jpg


ソファーとサイドボードの間のウナギの寝床のような隙間に挟まれるように。

ここだけ、下がフローリングだから冷たくて気持ち良いのかなぁ♪






冬は・・・


09-11-02-2.jpg

み~つけた♪



お日様がサンサンと降り注ぐ窓ガラスとテレビの後ろの狭い空間

サンルームみたいで暖かいよね~






どちらにしても、狭い場所が好きなのね



09-11-02-1.jpg



こ~んなにおっきなオチリをしてるのにね


緊急のお知らせです - 2009.11.04 Wed

緊急のお知らせです

撫子まま のブログで知りましたが、千葉県のビーグルちゃんが行方不明だそうです。

以下、撫子ままのブログからの転載です。





りんみるさんのブログからビーグルのさくらちゃんを探していますとのこと。
以下さくらママさんのブログを転載いたします

『さくらと同じ名前の、小さいさくらちゃんが行方不明になりました。
今捜索中です!!
以下、さくらママさんからの携帯メールを掲載させていただきます。
「10月20日に 千葉県富里市根木名(葉山通り R296付近)家のベランダの戸が何者かに開けられていて、さくらが脱走しました。
マロンは近くにいたのですぐ捕獲しましたが、さくらはまだ帰ってきません。
愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。
ポスターを貼ってあるので、何件か情報がありますが、さくらではありませんでした。
さくらちゃん、

d0104705_1055646_convert_20091104142003.jpg



小さめのびーぐるちゃんで体重は8キロ程度
メス 去勢済み 年齢3歳
小さい頃、耳に怪我をして切れ目のようになっています。耳が長めです。
チキンのアレルギーがありますので普通の食事ではありません
ブログを持っていらっしゃる方、掲載をお願いします』





一日も早く無事飼い主さんのもとに戻られることを心よりお祈りしています。


マイブーム☆ - 2009.11.05 Thu

               


最近のマイブーム


         
それはコレ 


09-11-5-1.jpg




緑茶ではなく   そば茶  です



09-11-5-2.jpg





ちょっと前、友達の家で出してもらって飲んでみて

気に入ったので先々週あたりから毎日コーヒーの替わりに飲んでます。


友達の子供さんは、チキ○ラーメンの味がすると言って飲まないそうですが、

私は、『あられ』か『おかき』をお湯に浸したような香ばしさが好きです。



身体にも良いらしく、『ルチン』という成分には

血液をサラサラにする効果があるようで・・・



この歳になると (いくつ?という質問にはお答えできませんが・・

『血液サラサラ』という言葉には敏感に反応してしまいます。

若い頃なら、『肌がきれいになる』とか『痩せる』とかいうようなものでしょうか?


ちなみに、『ルチン』には美白効果もあるそうですよ



コーヒーも好きなんですが、1日3杯飲むと胸焼けがするので

そば茶なら大丈夫です。

ノンカフェイン・ノンカロリーなのも嬉しいです。




みなさんは、今何か『マイブーム』になっているものって有ります?




健康維持といえばワンコとの散歩もそのひとつですよね



09-11-5-3.jpg



・・・・・・と、ユズも申しております

        





動画にチャレンジ =3 - 2009.11.06 Fri



初動画です♪

うまくUPできるかな?





シャンプーの直後、ドライヤー前の様子です













運動会に参加しました~♪ - 2009.11.09 Mon

ユズで~す♪




運動会



昨日は運動会に参加しました

場所は『ふれ愛どうぶつ村

あたしが生まれたところです


       

         ************************************:*******************




開会式が始まりま~す。

50頭位のワンちゃんが集まっています。

あたしは白組。早く並ばなくっちゃ



運動会09-2



そして競技では・・・・・・

徒競走はスタートに失敗してダメだったけど、

障害走は苦手なハードルもクリアしたよ (おやつに釣られてだけど

しつけ大会では、オスワリやオマワリ、

足の間の八の字潜りも頑張りました。(これもおやつのおかげかな?)



運動会09-4





昼休みには、トリマーさんに爪切りもしてもらいましたよ

そろそろ爪切りの時期だったので、ユズ母は手抜きをしたです



運動会09-3


爪切りが嫌いなあたしは、顔が引きつっていたらしいです






全競技に参加したので疲れて、途中こんな状態で休憩も

運動会09-5








結果は白組は惜しくも負けてしまいましたが、一生懸命頑張りましたよ~


運動会09-6


        *******************************************************************





パピーの頃から今年で4度目の運動会でした。

すっかり常連さんです。

去年お知り合いになれた方々とも今年もお逢いできて楽しい時間を過してきました

また来年も参加したいです



こういうイベントはワンちゃんより飼い主さんが張り切ってしまいますよね。

うちも、ご多分に漏れずでして・・・


昨日は朝8時からの自治会の清掃にも参加して、

運動会でも頑張って疲れました~

でも今日はユズのシャンプーと花の植え替えをしなければ


その前にこの運動会の記事を先に仕上げてみました~



お天気はイマイチだけど、今日も一日頑張るぞ




花と野菜 - 2009.11.10 Tue

プランターに花を植えました。



パンジー と ビオラ 

09-11-10-3.jpg


以前はもっと色々な種類の花を買って植えていたけど、

世話をほとんどしない私。

枯れてしまうものも多く、いつも残るのはパンジーとビオラくらい

だからここ数年は学習しまして、

秋は『パンジー&ビオラ』

春は『ベゴニア』『ポーチュラカ』 を主に植えています。

丈夫で安い・・・が我が家には絶対の条件です



09-11-10-5.jpg


まだもう少し買い足して植えたいです。









09-11-10-6.jpg


お~っと、要注意人物犬の登場です


09-11-10-8.jpg



『ユズ~花を食べたらアカンでぇ~~









09-11-10-7.jpg


ま、それもどうかと思いますけどねぇ~








先月植えた大根の様子です。

09-11-10-1.jpg

大根らしい葉っぱも出てきたし、そろそろ1本に絞って間引きをしなければ・・・



先日また種を蒔きました。

09-11-10-2.jpg


追加の大根と、ほうれん草が発芽しました。

    また種を蒔き過ぎやって


食べられるくらい大きくなれば良いな♪




好きな遊び - 2009.11.12 Thu


動画UPの練習も兼ねて

ユズの遊ぶ様子をUPしたいと思います

      





ボール遊び 

小さいボールよりは、

サッカーボールのように大きいボールで遊ぶと燃える

ガウガウと騒がしくボールを追いかけ回します

ボール遊びに付き合いながら撮影しているので画面が揺れます。
しかも1分以上あるので長いです












川遊び 

暑い夏は時々 川で遊びます。

海は苦手みたいだけど、川は平気

枝を投げると取りに行き持ってきます。

逆光の為、画面が暗いです







       



       




※ 我が家のパソコンが不良の為、音声チェックが出来ません。

そんなに声は入っていないだろうと思われる動画を選びましたが

どうだったかな?・・・・・・・・・ちょっと不安










良いお顔♪ - 2009.11.14 Sat

先日はボール遊びの動画をUPしましたが、

あれは今年の春先に撮ったものでした。

夏以降はやってなかったのですが、動画を見ていたら

『よし!ボールで遊ぼう!!』って




『ボール』と聞いただけで、ユズはウキウキ♪です。


ボールを追って走る走る~~


09-11-13-1.jpg



楽しいと表情も違うね☆


09-11-13-2.jpg


とっても良い顔してるよね☆


09-11-13-3.jpg









その後、ユズは庭で遊ばせて

私は大根の間引きを・・・


大根の間引き菜の収穫です♪

09-11-13-4.jpg







ユズがそばに居たので

         『良いお顔したら、葉っぱをあげるよ~♪』と。









09-11-13-5.jpg


どよ~~~ん

さっきの笑顔とはえらい違いだね



              


                   『じゃ、これではどうですか?』 byユズ


09-11-13-6.jpg


               

                   ま、良しとしましょ






09-11-13-7.jpg


新鮮な野菜の味は如何かな?

美味しそうにムシャムシャ食べてました




大根の葉っぱは、油揚げと一緒にごま油で炒めて美味しく頂きましたよ☆


09-11-13-10.jpg






                    




                       *****おまけ*****




09-11-13-8.jpg


夏には全く収穫できなかったミニトマトの生き残りです。

何故か秋になってから数個の実が生り、ユズのオヤツになりましたが、

まだ2個実が・・・・

でも、赤くなるまでには枯れてしまうかもしれませんね。


3日連続パンを焼く~~の巻き - 2009.11.17 Tue




先週、何故か急にパン作りがしたくなって



焼きました♪パンを



一日目は・・・



09-11-15-6.jpg






二日目は・・・



09-11-15-4.jpg


試しに強力粉に米粉を1/5程混ぜてみました。

モチモチにはならなかったけど、少し食感が変わりました。

もう少し増やしてみようかな。





そして三日目は・・・



09-11-15-5.jpg





ホームベーカリーなど無い我が家。

ひたすら手でコネコネと頑張っています

『うまく膨らむかなぁ~』と考えながら捏ねるのも

結構、楽しかったりして・・・



まだまだ、味も形も初心者の域を出ていませんが、

自分で作ったという満足感が少し味をグレードアップさせてくれますね

な~んてね


パン作りも難しいです~















09-11-14-5.jpg


                『今日のあたしは゛蚊帳の外゛なんですね



ごめ~んそのようですね~








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (980)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア