topimage

2009-10

ブログ始めました - 2009.10.02 Fri




初めまして☆



時の流れに身を任せ、この度ブログを始めることにしました

なにぶんにもブログ初心者ですので、これから一つ一つ勉強していきます。

更新も超スローペースになるかと思いますので、

訪問してくださる皆様方、お暇な時にでも

『今日は更新してるかなぁ~』ぐらいのお気持ちで覘いてみて下さいね


どうぞ宜しくお願いします☆



10-5-4.jpg












コーギーなら・・・・・ - 2009.10.03 Sat



         
私が コーギーの可愛いところを三つあげるとしたら。。。


                  
短いアンヨ



プリプリのオチリ



そして・・・




べチャ寝

ユズ8ヶ月


これはユズが8ヶ月の時のものです。

でも、いつの頃からか(たぶん・・1歳前後)しなくなったんです。

いつも後ろ足は 収納

10-4-1.jpg




べチャ寝好きの私には悲しいことなのです。



一昨日・・・

10-2



オモチャを噛み噛みするのに夢中で『収納』するのを忘れたようです。

                  
両足だったら良かったんだけどね~

惜しいけどね~~~~






シャンプー日和 - 2009.10.04 Sun





良いお天気

出掛ける予定が無い

ユズが  臭い!


と、くれば


シャンプー   でしょ♪


そんな時はこの方の出番です☆


10-5-2.jpg





ただのチーズ?

・・・・ではありません。

これはユズをおとなしく出来る魔法のスティックなのです

これで呪文を唱えると、ユズがおとなしくシャンプーさせてくれるんですよ

呪文は簡単☆



10-5-6.jpg


               
『あとでチーズ食べようね♪』




ユズ

ほら! 今日もおとなしくシャンプーができました♪



その後、ドライヤーで乾かして  終了~♪





と、言うわけにはいきません。

まだ     片付け が残っています


5.jpg


あと、部屋の掃除洗濯もね




後片付けをササーっと一気に済ませられる 魔法

無いですかね~??


・・・・・・・・・・・・・・無いと思います









                  

プリザーブドフラワー - 2009.10.06 Tue

    



昨日は友達に誘ってもらって

プリザーブドフラワー教室に参加しました。


昨日は先生のご自宅で教室が開かれ、

参加者全員が同じものを作るのではなく、

自分の好きな器と花を選んで先生にアドバイスを頂きながら    
    
自由に作れます。

  
    
全くの初心者で、センスも無い私

それでも、先生に手取り足取り(?)丁寧に教えて頂き、
  
初めての作品が完成しました。


10-6-2.jpg
               




先生が可愛くラッピングもして下さいます


10-6-3.jpg
  
 
自宅用ですが、このまま飾っておけば汚れなくて良いですよね☆






       


そして、別のお話


我が家の夏野菜の家庭菜園
    
終了期が近づいています。


10-6-4.jpg
10月3日の収穫です。

        
小さいナスと小さいピーマン。

これ以上は大きくなりません。

この夏、ピーマンは大豊作

ナスは期待はしてなかったので、それなりに

ミニトマトは大失敗・・・来年リベンジですね。         
実はミニトマトは2年連続の不作でした(涙)




次は冬に向けて、大根を植えてみようかなぁ~

        








        

夜泣き? - 2009.10.07 Wed




先日の夜中の出来事です。

ワン! ワン! ワン! ......

と、ユズの吠える声
 
時計を見ると2時40分

夜中に吠えるのは珍しいことなので、何事かと階下へ

いつもユズは1Fのリビングで、私達は2Fで寝ています。

 

すると



???

10-7-1.jpg
【イメージ画像です】


ユズはクレートの中に居て、起き上がる様子もありません。

変だなぁ~と思いながらも私は2階の寝室へ

すると、すぐにまた

ワン! ワン! ワン!

再び階下へ

  


でも・・・・・・


10-7-1.jpg
【イメージ画像です】


 変だなぁ~??

もしかして起き上がれないのかも?

ちょっと不安になって『ユズ~』と呼んでみたら、ゆっくりと立ち上がって

クレートから出てきました。

特別異常は無い様子だったので、『ネンネしなさいね~』と言って

私は2階へ・・・

その後は朝まで静かに寝ていたようです。



何で吠えたのでしょう?

物音に反応した威嚇吠えでもなし、要求吠えでもなし、

寝言にしては声が大きい。

ひとつ思い当たったのが、

その前日に私の友人が家に来て、
 
ユズが大興奮していたのです。

人間の赤ちゃんや小さな子が昼間遊び過ぎたり興奮しすぎると
    
『夜泣き』をしますよね。

そんな感じだったのではないかと思うのですが・・・



ワンコも『夜泣き』するんですかね??

    

  








    

天気が良かったので公園へGO =3 - 2009.10.08 Thu




この前のシャンプーをした日曜日の午後

あまりにも良いお天気なので、
     
3時頃から車で 『蜂が峯総合公園』 へ行く事に




公園到着~


10-8-4.jpg


さっそく 駐車場広場で 足慣らし


この公園、広いグランドやローラー滑り台

アスレチック・ミニSL・ミニ観覧車等、子供連れには

人気の公園で、休日はたくさんの親子連れで賑わいます。

気候もお天気も良いとなれば、なおさらですよね。

到着した時は夕方も近いとあって
 
皆さんそろそろ帰られる頃でした。



10-8-2.jpg

子ウサギちゃん可愛いでしょ

他にも  と 孔雀 が居ます。

猿は怖いので檻には近づきたくないです~



10-8-1.jpg


ユズのあつ~い視線を浴びながら食べるソフトクリーム

残り2センチ程が自分のおやつになることをちゃんと知っているのね
 ジッと見つめられると食べるの焦るのよね~  



1時間ほど園内をブラブラ

10-8-3.jpg


             


また行こうね             
     

 










  

簡単手作りパン♪ - 2009.10.09 Fri




久し振りにパンを焼きました。


10-9-2.jpg




プレーンとチョコチップ・チーズ・クルミ入りの4種類。

もっちもちの食感で美味しかったです☆





今回使ったのは コレで~す
             ↓


10-9-1.jpg



その名の通り、粉に卵と牛乳と少量のサラダ油を混ぜて

少しだけ捏ねて丸めて焼くだけ。

発酵をしないので短時間で出来るし、

一生懸命捏ねなくても良いので楽チンでした








その頃、コチラのお方は・・・




PA0.jpg


 ごめんねごめんね~~

         










西へ向かうぞ~♪  ☆その1☆ - 2009.10.12 Mon



10月11日(日)


早朝に家を出て高速道路を西へ♪・・・西へ♪・・・

目指すは 小月インターチェンジ


ozuki-5.jpg


そして・・・目的地は ドッグランも併設されたカフェ

『グランカフェ ラ・フィオーレ』さん


ozuki-4.jpg


ここで待ち合わせをしていたのが、

コーギーワールドみっくままさん御一家

ミックくん

ozuki-2.jpg


アクアちゃん

ozuki-3.jpg


コーギー・レオの部屋レオままさん御一家

レオくん

ozuki-7.jpg


みっくままさんとは、お隣の県なのでずっと前から『会いたいね~☆』

と話していて、この日念願の対面♪

レオままさんとは、最近お知り合いになれたばかりですが、

連休を利用して、みっくままさんに会いに来られるというので

御一緒させて頂きました☆



さっそくドッグランへ・・・

ミクアクちゃんは、ご存知の方も多いと思いますが、

お友達とも仲良く遊べるワンちゃん。

ですが、レオくんとうちのユズは照れ屋さん

それぞれが思い思いに遊び始めました。

ozuki-6.jpg



と、この続きは次回に・・・・・・・・・・

決して、引っ張るつもりではないですよ~

私のブログUP能力の問題ですぅ。。。。。ゆるしてね









西へ向かうぞ~♪  ☆その2☆ - 2009.10.13 Tue




ドッグランで付かず離れず遊ぶ4コギちゃん達☆


でも おやつ となれば、話は別~


集合!
ozuki-8.jpg


集合!!
ozuki-9.jpg



全員 集合~~~!!!
ozuki-10.jpg


みんな、おやつは絶対に外さないのね




なかでも、抜群の食い意地を発揮したのが女性陣 アクアちゃん&ユズ 

おやつの為なら、たとえ火の中水の中・・・・高い台だって へっちゃらさ!!!

ozuki-11.jpg

おやつしか見てないところが恐ろしい




からみのシーンはなかったけど、もめる事もなく平和な時間を過す4コギちゃんです。

ozuki-13.jpg




ozuki-14.jpg




ozuki-15.jpg



アクアちゃんは恒例の ゴロゴロ を連発=3


ozuki-18.jpg



ミックくんはレオ家の長男君に ナデナデ されてご満悦♪


ozuki-19.jpg


レオくんはお兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらっていたね☆

少しワンコ嫌いが克服できたかな?

ozuki-20.jpg




それでは、また次回へ続きます








西へ向かうぞ~♪  ☆その3☆ - 2009.10.14 Wed



カフェ前の集合から、約3時間半。

途中カフェでお昼ご飯を食べ、楽しい時間を過した私達。

そろそろ、お開きに・・・

最後に集合写真を撮る事になりましたが、

集合写真なんてユズは大丈夫?

さ~て??













ozuki-23.jpg


ワンコだけでは無理なので保護者同伴です。

男性陣の視線が・・・・

でも、まあまあですかね

ユズ!ちゃんと座らんかい!!コラ!










番外編



ozuki-21.jpg


みっくままがちょっとドッグランから出て行く時に追いかけて行ったアクアちゃん。

戻ってくるまで、入り口で待ってる姿が可愛いかったぁ~




同じ待っている姿でも・・・






ozuki-22.jpg


レオ家の次男君のソフトクリームから離れない うちの娘

は、恥かしい

次男くん ごめんね~



そして・・・・・・・

  









スクープ!!!



ozuki-16.jpg


ユズがアクアパパさんに熱烈キッス

実はこの日これが2度目

初対面なのにアクアパパさんすみませ~ん







みっくまま家のみなさん、レオまま家のみなさん

当日はお世話になりました。

生ミクアクちゃん&レオくんに会えて嬉しかったです

ミックくん、アクアちゃん、レオくん

仲良くしてくれてありがとね

アクアちゃんには、さらりとかわされたけど、

ミックくんとレオくんはいっぱいナデナデできたよ~

次男画伯君の生ミクアクノートも見せてもらえたし

とても楽しかったです。どうもありがとうございました。


たくさんのお土産も頂き、感謝感謝です。

ozuki-24.jpg
お菓子の詰め合わせとラーメン


ozuki-25.jpg
ユズにもオモチャとおやつ
みっくまま手作りのクッキーも♪


ozuki-26.jpg
名古屋の名産品をたくさん♪







残念ながら今回お会いできなかった

チビゴギ みかんの みかんちゃんのお宅からも、

マミーさん手作りのとっても可愛い首飾り

みかんちゃんの名刺 と みかん姉さんからのメッセージカード を頂きました☆

ありがとうございました~すっごく嬉しいです

ozuki-27.jpg

ozuki-28.jpg

似合いますか~?  横向いててすみません





そして

門司港レトロの散策に向かうという

みっくまま家とレオまま家のみなさんとお別れして

私達が向かった先は・・・・・・・・・



次回へ*********










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (980)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア