topimage

2017-07

長崎旅行*2017春*part6 おまけの唐津編② - 2017.03.25 Sat



***

突然ですが
『ユーリ』って知ってます?

『ユーリ!!! on ICE』というフィギュアスケートのテレビアニメが
今すごい人気みたいなんですけど(うちの娘の情報ですが^^)
唐津市とコラボしているらしい・・・
なんでも 主人公の出身地が唐津市をモデルにした架空の市で
唐津城モデルのお城も出てくるんだとか。

今 うちの娘がハマってます(´∀`*;)ゞ

17-03-19-7.jpg 

それで 唐津でしか買えないグッズがあるそうなのです。

唐津城の天守閣のところの売店で 
そのグッズが売られていたので そんな話を思い出して
娘に電話したら 休日の朝の9時半 
まだ寝てるのか出ません。
2回かけてみたけれど・・・。
聞かないと どのキャラクターのが欲しいか分からなので
残念だけど仕方ないね・・・と唐津城を後にして
高島へ行くために船に乗り込んだところで
娘から折り返しの電話が。
『もう遅いよ~』と言ったんだけど
『欲しかったのに・・・』と物凄く落ち込んだ声を出すので(--;)
『じゃぁ もし後で元気が有ったら
又唐津城へ行って買ってきたげるから・・・。』と。

そんなわけで 高島から戻った後で私だけ又
あの天守閣への階段をひぃこら上って
買ってきました。

コレ↓

17-03-20-1_20170322220743f8a.jpg 

はぁ~疲れました。。。汗かいた。。。





***

さて 話を戻しますね(^^;)

高島へ渡る船は
定期船と海上タクシーが有り

海上タクシーは 1人500円で 2人で1,000円
定期船は 1人210円で 2人で420円+ワンコ1匹80円(貨物扱い)

諸事情により 
往きは海上タクシー、帰りは定期船に乗りました。

定期船の方が安いし、大きいので揺れなくて良いとかって話だったけど
大きいだけにエンジンの振動がすごいし
音がめちゃくちゃうるさかったです。
なので 定期船の方は乗っている間中 
私の指でユズさんに耳栓をしてあげていましたよ(^^;)


17-03-19-8.jpg



ユズは こんな船に乗るのは初めてだね。

 17-03-19-9.jpg




17-03-19-10.jpg





10分ほどで 高島に到着

17-03-19-11.jpg




島の『リアル招き猫』ちゃん達(*^_^*)

17-03-19-12.jpg

『ふくちゃん』という有名なネコちゃんがいるそうな・・・
左の台の上にいる子がそうでしょうか?
『宝くじが当たりますように!』と
手を合わせてお祈りしてくれるそうですよ(^^)




宝当(ほうとう)神社は 港からすぐのところにありますが
まずは 高島の氏神様である
塩屋神社からお参りするのが良いと聞いたので
5分ほど歩いて そちらからお参りを(^^)

17-03-19-13.jpg



そして 宝当神社にお参り

17-03-19-14.jpg

これで当たる? ヽ(≧∀≦)ノ

いやでも 他の皆さんほどの真剣さは無かったかしら・・・(・▽・;)





唐津も宝当神社とユーリのおかげで
観光客が増えたのではないでしょうか・・・(^^)

17-03-19-15.jpg


これで 全日程終了です!

帰ります。







ダンナの気紛れで寄った 門司港レトロ

17-03-19-16_20170322220740681.jpg

が・・・
『北九州ラーメン王座選手権』なるものが行われていて
大混雑

終了間近だったので なんとか駐車はできました。

でも 行っても 
ただ ベンチでぼ~~っと座ってただけ

ダンナは休憩したかっただけだから良いんだって言ってましたが
休憩だけなら わざわざ・・・って気もしますけどね(^^;)



 17-03-19-17_20170322220742ec7.jpg







こうして3泊4日の長崎旅行は無事に帰ってこれました。

今回もお付き合いしてくれたユズさんには ありがとう!です。
そして 
ドッグヒルでの楽しい時間を作ってくれたみっくままにも ありがとう!
そしてそして
何より お天気に ありがとう!!




長々と続いた旅ブログは これで終わりです。

 読んで下さった方にも ありがとう!!!













長崎旅行*2017春*part5 おまけの唐津編① - 2017.03.24 Fri





ドッグヒルさんで癒しの時間を過ごした後は

長崎県を離れ 佐賀県突入




唐津の海岸

17-03-18-06.jpg 


ホテルの前の砂浜でチェックイン前に少しお散歩


17-03-18-04.jpg

ユズさん 佐賀県は初めてです♪

これで九州7県コンプリ~ト






3泊目のお宿は

『シースタイルリゾートオーシャン』

 17-03-18-05.jpg


ココ 以前は○ブホテルだったとか・・・(・ー・;)

外装も内装もシンプルに改装されていますが
部屋の造り的にはそのままで・・・


17-03-18-08.jpg


広過ぎるバスルームは
片面ガラス張りやん! w( ̄o ̄)wワ―オ



だけど そこを我慢すれば(笑)
コーヒーに紅茶に緑茶のティーバッグと
用意されている飲み物は充実してるし
電子レンジも部屋に備えてあるし
カップラーメンまで置いてありました(*▽*)

このホテルでも 夕食は付いて無いので
どこかで済ませるつもりだったけど
朝も昼もガッツリ食べたので
夕飯は事前にコンビニで調達していました。
電子レンジが有るって知ってたら
店で温めてもらわなくても良かったね、、、


それと
このフルーツの盛り合わせ

 17-03-18-07.jpg

最初 ただの飾りのレプリカだと思っていました(^^;)
だって こんなに果物がたくさん

本物だと分かった後も
これは食べても良いのか?と 戸惑う夫婦(笑)

ダンナなんて『フロントに確かめてからにしたら?』
と言い出すし(>▽<)  
『けど、食べてイケンものは置いておかんやろ』と私

その後 棚に果物ナイフを発見して
『これでリンゴを剥いて食べろ!ってことよね』

無事、問題は解決しました(笑)







日の入りの頃を見計らって 外に出てみると


17-03-18-09.jpg


綺麗♡


17-03-18-010.jpg

前日のリベンジを果たせました(^^)







朝食は ルームサービスで
希望の時間(7時)に持ってきてくれました♪

17-03-19-1.jpg

ちゃんとした 和朝食♡
ホテルでは珍しいですよね。





いよいよ旅行最終日のこの日は



日本三大松原のひとつ
『虹の松原』

17-03-19-2.jpg 

長~く続く松林を車で通り抜けて

着いた所は

17-03-19-3.jpg



唐津城

17-03-19-4.jpg

ここまで登って行く階段は けっこうキツかったぁ。。。



天守閣は今工事中なので 外から眺めるだけでした。

 17-03-19-5.jpg






天守閣前から見えた 高島

高島には 『宝当神社』という
ありがた~い神社が有りますよ☆

17-03-19-6.jpg


この後は船に乗って その宝当神社へ参拝に行きました♪

宝くじ当選祈願!!(っ*^ ∇^*c)






つづく・・・。






長崎旅行*2017春* part4 - 2017.03.23 Thu





のんびりした後は
2泊目のお宿がある伊王島へ向かいました


17-03-17-32.jpg




やすらぎ伊王島』の ペットコテージが この日のお宿

 17-03-17-33.jpg


とても広い宿泊施設ですが ペット可は3室のみ




コテージは広く なかなか良い感じでした☆


17-03-17-34.jpg



ペットコテージは一番端っこに有って
ホテルやコテージが建ち並ぶ施設内はペットNGです。
でも
すぐ脇が広場になっていて とても広くて
お散歩はそこで充分

海にも出られました。


17-03-17-35.jpg










伊王島灯台

17-03-17-36.jpg

高倉健さんの最後の主演映画『あなたへ』のロケ地だそうです。





夕日を見に行ったけれど
あいにく雲が広がっていて・・・

17-03-17-37.jpg

残念!!



だけど
沈む夕日は見れなくても

17-03-17-38.jpg

綺麗よね☆




宿は 朝食のみ付いているプランにしたので 
ホテルの隣にある日帰り温泉『島風の湯』で
夕食とお風呂を済ませることにしました。
こちらの温泉も宿泊客なら無料で入れますから♪(^^)
何せ ペットコテージから本館や大浴場は遠いんです。
500m徒歩5分位?
フロントへ電話をすれば電動カートで迎えに来てくれるそうだけど
わざわざ・・・って気もしますし(ーー;)





私は 高島ひらめ丼
ダンナは お造りとなんちゃら御膳

17-03-17-39_20170321164541b0b.jpg








翌朝のお散歩

17-03-18-01.jpg







狙ったわけでは無かったけど
6時半・・・ちょうど日が昇る直前で・・・

17-03-18-02.jpg




バッチリ 昇る朝日が見れました☆

17-03-18-03.jpg




朝食はバイキング~♪
ついつい食べ過ぎてしまいますね(^^;)

レストランも本館のそばだから遠かったけど
食後は腹ごなしに歩いてちょうど良かったかも(^m^)



この日は ドッグヒルへ♪

その記事はコチラ→









つづく・・・。








長崎旅行*2017春* part3 - 2017.03.23 Thu





長崎ベイエリア

17-03-17-11.jpg


目的の場所近くの駐車場が満車、満車で
少し離れたところの駐車場にやっと車を停めて
まずは 出島ワーフへ


少し早いけど 混む前に昼食を済ませることにしました。

出島ワーフはテラスでも食事ができるようになっていて
全てがワンコOKかどうかは知りませんが
一番端のイタリアンのお店 Attic(アティック)さんに聞いてみたらOKでした。

 17-03-17-13.jpg


テラスだと少し冷えるなぁと思っていたところに
店員さんが膝掛けを持ってきてくれました。
ユズにもお水を出してくれましたよ。




お腹を満たしたところで
 目的の場所へブラブラ歩いて移動です。

17-03-17-14.jpg







『出島』

17-03-17-15.jpg

出島は今回が初めてでした。

ユズさんは入れるのか?(ペットNGとの情報も有り・・・)
ダメ元で入り口で聞いてみると
『絶対にカートから降ろさないという条件付きでOK』とのこと(^^)v



ユズさん おとなしくカートに乗ってくれるので
こんな時は助かります。

17-03-17-16.jpg




適当に ダンナと交代で中を見物

17-03-17-17.jpg






17-03-17-18.jpg




昔の出島の模型

17-03-17-19.jpg

昔は周りは海だったのに 今ではすっごい街の中にあるんですよね(^^;)






中華街をブラブラと

17-03-17-21.jpg


お昼は食べたし
お腹もいっぱいだったので 買い食いはしませんでした(・ー・)


 17-03-17-22.jpg





この後は グラバー園を予定していたけれど
結構歩いて疲れたし
人ごみにも疲れたし(^^;)
グラバー園へは過去2回とも行っているので
今回はパスすることにして

出島ワーフに戻り ジェラートを食べて ちょっと休憩してから
駐車場へ戻ることにしました。

17-03-17-20.jpg 






ちょうど 大型クルーズ客船が入港したところでした。

17-03-17-23.jpg

こういうの 一度乗ってみたいなぁ♪













野母崎方面へドライブ

17-03-17-25.jpg 



 軍艦島(端島)が見えます♪


もっと離れたところに有るのかと思っていたので
ダンナなんて『あれは違う』と なかなか認めませんでしたよ(^^;)




望遠レンズで

17-03-17-24.jpg 

軍艦島へのクルーズ船も見えますね。




ユズさんは 上陸できないので眺めるだけ

17-03-17-26.jpg




写真だけ

17-03-17-27.jpg











本土最西南端に位置する標高198メートルの権現山

17-03-17-29.jpg



展望台に登ると
グル~っと360° 海が見渡せました♪




瀬戸内ではお目にかかれない
陸も島もな~んにも無い 
視界いっぱいに広がる水平線は感動もの (((o(*゚▽゚*)o)))

17-03-17-28.jpg






暖かく 風もなく 静かで・・・

 17-03-17-31.jpg




ユズも ついつい眠り込んでしまってました(^^)

17-03-17-40.jpg 








つづく・・・。












長崎旅行*2017春* part2 - 2017.03.22 Wed





この頃のユズ家の旅行と言えば
旅籠屋か車が常宿(?)ですが
この旅行では3泊とも ちゃんとお宿を取りました☆
何故なら 今回は(^ー^*)
ダンナの○○の祝いであり○○の記念でもあったからなのです。
って、何のこっちゃか分からん!・・・ですよね?(≧▽≦)


+++++



1泊目は諫早にある マリティームさん♡

17-03-16-13.jpg


マリテームに泊まるのは 2度目
(6年前に2泊させてもらいました。)



高台にあるので眺望が素晴らしい♡

 17-03-16-15.jpg




お部屋は 前回よりもちょっと贅沢に 新設の離れにしました♪

17-03-16-16.jpg




17-03-16-17.jpg




人気のマリテームさんは満室の日も多いのに
この日は何故か我が家だけ♡



ドッグランも貸切なので
ユズも のびのびと遊べました。

17-03-16-18.jpg




いつものボールを持参で♪

17-03-16-20.jpg



17-03-16-21.jpg



17-03-16-19.jpg



17-03-16-22.jpg



17-03-16-23.jpg



17-03-16-24.jpg



17-03-16-25.jpg


ユズスマイル 頂きました♡









食事の場所は 本館にある個室です。


17-03-17-2.jpg



ユズさんに オヤツを頂きました。

 17-03-17-5.jpg

画像ではよく見えないけれど 
白いのはワンちゃんを模った米粉のフィナンシェ
マリティームさんのワンちゃん達がモデルだそうです。
あとは 野菜チップス




お料理は全10品

17-03-17-3.jpg

どれも凝った手間のかかりそうなものばかり
めったに食べられないので しっかり画像に収めてきました。
あんまり美味しそうに撮れていませんが(汗) 美味しかったです。
薄味で素材の甘味を生かしたやさしいお味♡


一番気に入ったのが このサザエの味噌焼き(?)

17-03-17-4.jpg

お味噌のソースがめちゃくちゃ美味しくて♡
ソースまできれーに平らげて お宿の方に笑われた感心されたほど(≧≦;)

他のお料理は その時々で変わるけど
これだけは通年で出るそうです。




17-03-17-6.jpg


ユズの目が終始キラキラ輝いていましたが
野菜チップスで我慢(笑)
ダンナからローストビーフを一切れせしめてはいましたが・・・。






翌朝

17-03-17-9.jpg 

2日目も良いお天気になりました。




朝食もお洒落☆

17-03-17-7.jpg

焼き立てのパンは あっつ熱!



ダンナがイチゴをおすそ分け

17-03-17-8.jpg





夕食、朝食とも ↓真ん中の部屋で頂きましたよ(^^)

17-03-17-1.jpg






マリティームさんをチェックアウトして 長崎市内へ移動します

17-03-17-10.jpg






つづく・・・。











長崎旅行*2017春* part1  - 2017.03.21 Tue




ここ数年 年度末の今の時期には有給休暇の消化の為もあって
連休を取って旅行に行っています。

今年は長崎へ
<16(木)~19日(日)>


ユズさん 関門海峡を渡るのは何回目でしょうか?(^^)

17-03-16-01.jpg 

(壇之浦PAは只今工事中です)




長崎へ行く時は必ず寄っている 金立SAのドッグランでは
走ることは無く、もっぱらクン活をしてリフレッシュに励みました(^^;)

17-03-16-1.jpg 


17-03-16-2.jpg

ユズにとって 『ドッグラン』とは・・・?(=∀=)



眺めの良い 大村湾PA

 17-03-16-3.jpg

ここで ユズには車でちょっと待ってもらって昼食にしました

長崎に来たので『長崎ちゃんぽん』を食べましたよ(^^)




諫早インターで高速を下りて 向かったのは 小浜温泉・・・
 
17-03-16-4.jpg



・・・の 足湯

17-03-16-5.jpg



日本一なが~い足湯です☆

17-03-16-7.jpg


海を見ながら浸かる足湯はなかなかのものです♪


でも お湯が熱~い!

最初は足を浸けたり出したり
そのうち慣れて浸けていられるようになったけど
すぐに足が赤くなり
10分くらいかなぁ。。。で撤収(^^;)




ユズさんは入れないけど 傍でおとなしく待ってくれていましたよ。

17-03-16-8.jpg



↑は入れないけれど
下流の方に ペットの足湯もあります。

17-03-16-9.jpg

だけど 短足犬の悲しさ・・・
浅い所でも 『腹湯』になってしまいそうで・・・(-▽-;)

ダンナが抱えながら パシャパシャ



その後で もっと浅い所を見つけて
そこならユズさんでも『足湯』が楽しめ(?)ました♪
お湯が熱いでしょうから ちょっとだけですが(^^)

17-03-16-10.jpg





釜で 卵や野菜を蒸すこともできます。
(食材の持ち込みはできるけど 蒸カゴ使用料として200円)

17-03-16-6.jpg 




足湯で足がポカポカになったところで
この日のお宿へ向かいました。



途中の展望台

17-03-16-11.jpg



ここ 昭和天皇が3回来られたらしいです。

17-03-16-12.jpg




つづく・・・。






毎度のように今回も長くなりそうです。
気長にお付き合い願えたら・・・幸せます(←山口の方言 ^ω^ )








旅行中にドッグヒルへ - 2017.03.20 Mon






先週の木曜日から3泊4日で長崎へ行ってきました。

いつものように無駄に画像が多いので(^^;)
整理には時間がかかりそうです。
 
長崎といえば ドッグヒルさん
今回2日前に突然声をかけたにもかかわらず
 みっくままが来てくれました(^^)
既にブログもUPされていたので 私もドッグヒルでの記事を
先に作成してUPすることにしました☆



+++++


土曜日のお昼前 今回で3度目のドッグヒルに到着しました♪


アカンたれ子のユズさんは すでにテンションかな?(^^;)
17-03-18-1.jpg 



だって ドッグヒルのコギコギ軍団はと~ってもパワフルですから~
17-03-18-13.jpg 



一歩足を踏み入れると 次々に体当たりで挨拶に来てくれます(^^;)
17-03-18-2.jpg 



一気にシュン太郎となったユズさんの定位置は膝の上(笑)
17-03-18-3.jpg 
『ここなら安心安全です』 byユズ







さて みっくままんちのマーレ君は?


あひゃひゃ~(〃▽〃)
17-03-18-4.jpg 



この日も女の子を追いかけ回すのに忙しく
17-03-18-5.jpg 



こんな場面しか撮れてませんでした(・▽・;)
17-03-18-6.jpg 




一方 アクアちゃんは?

最近は ひとりのんびりと過ごすことが多いそうで
この日も テーブルの下か 椅子の上でまったりと♡
17-03-18-7.jpg 
それでも 
ひとたび何処かで争いが勃発するとすぐに駆けつけるところなんかは
まだまだ元気なアクアちゃんですね(^^)



アクアちゃんとの2ショット♡
17-03-18-8.jpg 
これくらいが 精一杯です(^^;)





ドッグヒルさんは 美味しそうなメニューがたくさんです♪
でも 朝食のバイキングで食べ過ぎた私達は控えめに・・・


17-03-18-9.jpg 

ダンナが トンカツ定食    私が チーズオムカレー

どこが 控えめやねん!? (//>ω<)






時間が経って少し慣れてきたところで
ようやく 着地ができた(笑)
17-03-18-10.jpg 



この子は・・・誰?
分からないけれど(^^;)
17-03-18-14.jpg 

後ろから そ~っと

17-03-18-12.jpg 

ご挨拶しに行ってました(^m^)



お返しも・・・♪
17-03-18-11.jpg 
顔は暗いけどねぇ~(^▽^;)










今 ドッグヒルさんは ベビーラッシュ☆

『パピが見たいな♪』と言ったら
みっくままがイワさんに頼んでくれて・・・♡




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

17-03-18-15.jpg 

か、可愛い ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2ヶ月のパピコギちゃん
もう飼い主さんが決まってる子だけど
誘拐したい♪



その後さらに

1ヶ月のパピコギちゃん達も
17-03-18-16.jpg 
ひっくり返されてる子は トライの尻尾コギちゃんよ~♪



もう たまりません!!
17-03-18-17.jpg 



コギ団子♡
17-03-18-18.jpg 



コギ集団に そして
パピコギちゃんに癒された時間でした☆






ヘたれのユズなので
今回は行こうか行くまいか迷ったけれど
行って良かったです☆


急な誘いだったのに来てくれた みっくまま
おかげですごく楽しい時間を過ごせたよ♪
どうもありがとうね(*^_^*)


ドッグヒルさん
色々お世話になり ありがとうございました♪











丹後半島へ行ってみよう 4 - 2016.11.10 Thu




3日目


道の駅シーサイド高浜の 日の出

16-10-30-1.jpg 


知らないうちに(笑)福井県まで行ってました (´∀`*;)ゞ

 
温泉が有って遅くまで開いているレストランも有るとの
プー母さん情報をゲットしていたので 
ここで車中泊に決定(^^)


前日の夕方5時半頃到着して すぐに寝床をセットして
いざ!レストランへ~♪

ところがところが
この日レストランはどこかの団体さんの貸切になっていて
2時にクローズしていたのでしたぁ、、、
何ですとーーーっ!?(><)

もう寝床をセットしちゃったので車は動かせませんよ
どうする?どうする~??

仕方ないので売店で売れ残っていた
ちらし寿司とパンを買って
休憩所で食べました。
朝と昼にたんまり食べたので まぁ夕飯は我慢しましょう(^^;)
24時間自由に使える休憩所が有って良かったです。


温泉は広くて綺麗で気持良かった♡

お風呂の後は いつもならもう寝るだけなんだけど
この日は日本シリーズの第6戦☆
9時頃までは観戦していました。
その後はスマホでチェックしたりして
寝たのは10時半頃だったでしょうか・・・。

余談ですが
今年の日本シリーズは面白かったですねぇ。。。
何年か振りで野球中継に齧りついて観てましたよ。








道の駅のすぐ裏は海ですが
入り江なので海は穏やかでした。

16-10-30-2.jpg 





16-10-30-3.jpg 



車中泊には人気らしくて
車はいっぱい


16-10-30-4.jpg 


それでも 夜は静かで よく眠れました(^^)









舞鶴へ向かう途中


16-10-30-6.jpg 

若狭富士とも呼ばれる青葉山が真正面に見えて良い感じ~♪







舞鶴の赤レンガパーク


16-10-30-7.jpg 



外回りの散歩はワンコも自由です。



16-10-30-8.jpg 



旧海軍の建物ですが
ここは 映画やドラマのロケにもよく使われるそうで




16-10-30-16.jpg 



去年放送された実話原作ドラマ
『妻と飛んだ特攻兵』もここで



16-10-30-9.jpg 



ドラマを観たけど
そう言えば こんな場所がありました(^^)




16-10-30-10.jpg 






カメラ目線(耳も)は珍しいユズさん

16-10-30-11.jpg 


そのコツは・・・


16-10-30-12.jpg 


『ユズ! ネコ!!』の掛け声で(^^)

シーサイド高浜で子ネコに会ってから
この言葉に敏感に反応するようになったのです(笑)









舞鶴港

16-10-30-13.jpg 





16-10-30-14.jpg 


綺麗ですね☆






舞鶴港とれとれセンターで買った お昼ご飯を

帰りの舞鶴若狭道のパーキングエリアで食べて


16-10-30-15.jpg 


この旅も終りです。








暴風に見舞われたけど
レストランの当ては外れたけれど

想定外のことが有った旅の方が印象に残って良いかもですね(^ー^)




日本海の波 

ほんと すごかったなぁ~ .゚+.(・∀・)゚+.



16-10-30-17.jpg 






『丹後半島への旅』ブログ

終わりです(^^)ノ















丹後半島へ行ってみよう 3 - 2016.11.09 Wed




丹後半島の海岸線を一周して

天橋立へ♪



行ったのは 傘松公園側のビュースポット


リフトに乗って



16-10-29-17.jpg 





到着~☆

16-10-29-18.jpg 



これが日本三景のひとつ 天橋立かぁ~♪

海に松林の橋がかかっているんですね。


16-10-29-19.jpg 








天橋立に来たなら これをしないとね(^^*)

股のぞき♪

16-10-29-20.jpg 

両端の黒いのは私の足ですよ(^^;)


ここ傘松公園からの眺めは天橋立が昇り龍のように見えるので

『昇龍観』と言われているそうです。

対岸の天橋立ビューランドの方は天に舞う龍のように見える『飛龍観』

両方観れたら良かったんですけどねぇ、、、時間の都合で×

やっぱり灯台へ行かなきゃ良かった?(^^;)


ただね 股のぞき発祥の地は こちらの傘松公園側らしいですよ。






おやおや~! この方も股のぞきに挑戦するのか?

16-10-29-21.jpg 

あ、短足ですからねぇ~無理無理(笑)





『だれか短足って言った!?
16-10-29-22.jpg 













丹後半島へ行ってみよう 2 - 2016.11.08 Tue




2日目


木枯らし一号が吹くかも・・・と言われていた日でした(^^;)
(実際にこの日近畿地方では木枯らし一号が吹いたらしいです)



起きたら ものすご~い風

いえ 夜中から風の音がする?とは思っていたけれど・・・。

でもさすが こういう場所のお宿は二重サッシになっているので
外の音は殆ど聞こえません。 
なので良く眠れました。


6時頃 まだ薄暗い時に散歩に出ましたが
台風並みの風に飛ばされそうで(汗)
おトイレを済ませたら早々に引き揚げることに。
ダンナなんて 風に向かうと『息ができん!』と・・・大げさ?(^^;)
だけど ほんとにすごい風でした。




最近やけに日本海の荒い波がお気に入り(?)のダンナと私

チェックアウトしてから お宿の前の海へ行ってみました。

16-10-29-1.jpg 

波がすごい!
迫力あるぅ~♪

波しぶきがかかります。
ユズの毛も逆立ってます(笑)

風は強いけど寒くは無いので しばらく見物してから移動開始♪






まずは

丹後王国「食のみやこ」へ


16-10-29-2.jpg 


道の駅だけど パン作りとかの手作り体験もできる
広くてテーマパークみたいなところでした。

ワン連れなので そういう体験はパス(^^)
ちょうど商工会かなんかのイベントをやっていて賑やかでした。


16-10-29-3.jpg 




夜はイルミネーションが綺麗なんだとか。

16-10-29-4.jpg 

泊まった弁天館から近いので 夜に行きたかったけど
ダンナが乗り気じゃなくて・・・
まぁ 長距離運転の後だから無理ないですけどね。

点灯していないトンネルを歩いて気分だけ味わうんだと・・・?
なんじゃらほい(--;)





その後は 丹後半島を海岸線に沿って移動




『波すごいねぇ~」
『こんな波はめったに見られんよ』
なとど言いながらのドライブ

途中 車を停めて 波の写真を撮りまくる(笑)

16-10-29-5.jpg 





16-10-29-6.jpg 




16-10-29-7.jpg 




動画も撮りましたよ(^^)


[広告] VPS












16-10-29-8.jpg 



灯台までは400mとの標識がありました。

登りの山道だし~階段だし~
行こうか?やめようか?

時間もあるし行ってみようってことになったけど


16-10-29-9.jpg 


しんどかった、、、やめときゃ良かった、、、

ユズさんは半分以上抱っこでした。





16-10-29-10.jpg 







16-10-29-11.jpg 


あ~疲れた 。゚(゚´Д`゚)゚。


前日は鳥取砂丘、この日は経ヶ岬灯台までの道で
良い運動ができたと思いましょう、、、(^^;)








日本で一番海に近い町 伊根町 


16-10-29-13.jpg 





伊根の舟屋群

16-10-29-12.jpg 


一階が船のガレージ

家から直接 船で海に出るんですね~。

16-10-29-14.jpg 


絵になりますね☆







道の駅「舟屋の里伊根」で お昼ご飯

16-10-29-15.jpg 
















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア