topimage

2017-07

ルーティーン - 2017.01.30 Mon





ユズと同じ部屋で寝るようになってどのくらい・・・?

もう一緒に寝るのが当たり前になったので
これで良かったのか悪かったのか・・・
考えるのも止めました(^^;)

今は1Fの和室で並んで寝ています。
同じ布団では寝てません。
窮屈だし(たぶん占領される)
布団に付く抜け毛・・・
まだ気になります(-▽-;)

夏はウロウロ好き勝手な所に移動して寝ているユズだけど
寒い今は 
朝までずっと自分の布団の中で寝ています。(たぶん ^^;)







寝る前



先に布団に入るユズですが

17-01-25-1.jpg 

待ってます(笑)

何を待っているかと言うと





おでこや首のマッサージ(?)

17-01-25-2.jpg 


身を乗り出してきて
鼻でツンツンと催促するので


17-01-25-3.jpg


しぶしぶ(?) 撫で撫で


17-01-25-4.jpg


ほんの1分位撫でてやると気が済んで
寝ます・・・お尻を向けて(^◇^;)

今はすぐに手が冷たくなるので
寝たかぁ~?と思って
先に(お尻を向ける前に)手を引っ込めると
またツンツンしてきます。

結果 時間が長くなるだけなので
ユズが納得するまで撫でるようにしています(^^;)


毎晩 これをしてから やっと

『おやすみなさい』



ユズの?私の?ふたりの?
寝る前のルーティーン? (*´ω`)















もみ饅色々 - 2017.01.10 Tue





宮島へ行くと 必ず買って帰るのが
もみじ饅頭


去年大阪から遊びに来た友人達も驚いたのが
その味の種類の多さ
一人の子なんて『餡こしかないと思っていた』と(^^)

色んな味は宮島へ行かないと買えないのよねぇ。。。

普通にお土産物にあるのは 
こし餡・つぶ餡・抹茶・クリーム・チョコくらいかな。








私のお気に入りは コレ↓

17-01-08-1.jpg 

パンでもケーキでもチーズものが好きです(^^*)


チーズクリームのもあるけれど 
この角切りプロセスチーズが入っているのが好き♡


温めるとチーズがトロンとして美味しいの♡

17-01-08-3.jpg 


今回 自分用に3個買ってきました♪(^^)
チーズは賞味期限が2日と短いので
そんなに買えないのが残念(笑)



買ったのは木村屋本店



変わり種も買ってみました(^ー^)

豆乳とかぼちゃとくりあん

17-01-08-2.jpg 




それぞれお店によって生地も違うし 
売っている種類も違う。

もみ饅を極めるのはなかなか大変ですよ(笑)






あ、言うまでも無く

今はもう 全てお腹の中に入った後です(^^)










朝から、、、 - 2015.07.01 Wed







夜中3時 また激しい雨音に起こされました。 ><


そのせいかどうかはわからないけれど

朝いちで回す洗濯機

寝ボケていたのか 洗剤と柔軟剤の入れるとこ

何と! 逆に入れていました、、、

スタート直前に気付いたから まだ良かったけれど

危うく泡泡状態の洗濯物が出来上がるところでした(苦笑)

何してるんだかねぇ、、、 ^^;




その後 宅配ヨーグルトを取ろうと玄関のドアを開けた途端

上から何か降ってきて頭に当たる・・・

ビビってよく見なかったけど 何かが羽ばたいて行きました。

羽ばたいて行ったということは

ヤモリやムカデではないことは確か

蛾か? はたまた ゴキ??  ぞぞーーっ!!

おかげで バッチリ目は覚めたけど。 ^^;




今日は朝から何なのよ~!! 

なんて日だ!!









今日のブログは 画像無しの これだけです。  チャンチャン!(笑)


















七夕の思い出 - 2012.07.07 Sat




ユズ地方 昨夜は一時すごい嵐が吹き荒れました  

最近の雨の降り方って、どうしてこう集中豪雨が多いんでしょうね。





今日は 七夕 



団地の七夕飾りです。

12-07-07-1.jpg

私も 何かお願い事を短冊に書けば良かったなぁ~ 





短冊を笹に結ぶのに使う「こより」

昔、母が作っているのをそばで見ていて
面白そう♪って思って
でも全然うまくできなくて
「おかあちゃんってすごい♪」って思ったこと・・・

七夕って聞いたら
何故かそんな何でもないようなことを思い出す私です 










段ボール箱いっぱいの・・・ - 2012.07.06 Fri




大きさはまちまちだけど ズッシリ重い段ボール箱が 7個 


12-07-06-1.jpg


昨日まで1Fの和室を占領しておりましたが 

夕べ、宅配便のお兄さんが取りに来てくれました 





誰かの引っ越し? 





ではありません 




娘が 某古本屋さんへ送り付ける(笑)ために準備したものでした 

中身はすべてマンガ本 




以前 『脱オタ』宣言 したにもかかわらず、あれから1年半。

先日、やっとやっと 『断捨離』 に目覚めたようです 

「これからは 『リア充』 を目指す!」 だとか 
 ※リア充・・・リアル充実(現実の世界が充実していること)









これだけ処分しても、まだ娘の部屋には
これ以上のマンガや小説があります。
あ、CDも数知れず・・・
送り付け第2弾も考えているようですし
そのうちスッキリと片付くことを期待したいと思います  

取りあえず
古くなってきた我が家の2階の床が抜ける心配は無くなった 
と喜んでいる母なのでした~ 


















誤解を招く?(^^;) - 2012.02.01 Wed




子供とワンコの名前
つい違えて呼んでしまうことってありますよね 


まぁ~たまになら、『ご愛嬌』ってもんですが
うちのダンナは ちとヒドい 


ユズを娘の名前で呼ぶのはまだ良いけど
最近は娘を『ユズ』って呼ぶこともよくあります 


私に

『ユズは何処へ行ったんか?』
『ユズはまだ寝てるんか?』

な~んてのはしょっちゅう 


今朝のメールでも

『少し雨が降ってたけど、ユズは自転車で行った?』

・・・。

ユズが自転車に乗れたら、テレビに出しますって 





まぁ内々でなら別に構いませんけどね 

でもね


『コラッ!!○○(←娘の名前) 足を舐めんな~ 


とか、デッカい声で叫ばれるとね、、、



近所の人に、娘が

『変な子』(変態?

って思われてるかも・・・ 






12-02-01-1.jpg









〆はタマゴで (^.^*) - 2012.01.12 Thu




昨日から寒くなりましたね~ 

こんな寒い日の夕飯は 鍋もの か おでん が良いですね♪



ってことで、我が家の夕飯は 『おでん』です~ 



朝から仕込んでおいたので、あとはもう一度温めるだけ♪ 

夕方にご飯の支度が楽だと嬉し~い 




ところで、そのおでん

うちの家族には、ある共通の食べ方があるんですよ 



それは・・・


うちは、テーブルの真ん中におでんの大鍋をドンと置いて
食べたい物を自分で取って食べるというかたちにしているんだけど


いつの頃からか、最後に食べるのはみんな同じものに。




それは、タマゴ 

タマゴを取ったら、黙っていても
もう『ごちそうさま』ってわかるんです 


何故?いつから?


わからないけど、最初にそうしていたのは私だったと思います。
昔から、好きなおかずを最後に残しておくタイプだったので 
おでんの具で一番好きな『タマゴ』は最後に 

たぶんそれがみんなに伝染したんでしょう 



『おでんはタマゴで〆る 

おでんを食べる時の我が家の法則で~す  








大人気の作家さん - 2011.11.24 Thu



本は買わずに図書館を利用する私 

でも 話題の本や人気の本には予約が殺到してる 



数ヶ月待ちで、忘れた頃にやってくるぅぅ、、、、、




でも今回の 湊かなえさんの新刊は
新聞広告で見つけて即予約
と言うか、まだ蔵書に無くてリクエストしたので、
1ヶ月で順番が来ましたよ 
(今みたら80人以上の予約が入っていた~!!)


湊かなえさんの本


なるべく早く読んで次の人に回してあげないとね 



ちなみに、7月に予約した 同じ湊かなえさんの本は
かなり出遅れた為、いまだに順番が回ってきません。。。。。。 












食べちゃった。。。 - 2011.11.20 Sun



先週 出かけた時に寄った 三次の 『道の駅 ゆめランド布野』




道の駅 ゆめランド布野





そこで 気になる店を発見 





ダチョウ?


ダチョウ?


ダチョウのお肉?


あのダチョウ?・・・・・





初めてだわ 





一度は通り過ぎたけど戻って 

お店の人に
『ダチョウのお肉ってどんなのですか~?』って尋ねたら
『牛肉のような・・・』との答え。



ちょっと意外。
だって、ダチョウって鳥よね。
だから、鶏肉っぽいものを想像してたから・・・



食べてみることにしました。



ダチョウの串かつ


ステーキは700円(だったかな?)と高かったので 
串かつ(1本170円)にしました 

見た目は牛肉のように黒っぽいお肉。
やわらかいけど弾力の有る噛み応え。
味はよく分からなかったんだけど 
クセの無い食べやすいお肉でした。



ダンナには、『ゲテモノ食い』を見るような目で見られてましたが・・・ 
うちのダンナ、珍しい物は食べたがらないヤツなんです。
ま、この時は一口無理やり食べさせてやりましたけどね 






こちらは、ダチョウの卵を使ったケーキです。


ダチョウの卵を使ったケーキ


すごくしっとりとした甘いケーキでした。





ダチョウ 食べちゃった 






無謀な選択・・・?(^▽^;) - 2011.11.12 Sat




このたび わたくし・・・


スマホデビュー 致しました。。。 




スマホ (^^;)



只今 ??? がいっぱい飛び交っています   


電話とメールは何とか出来ますが
かなりテンバっています 



宝のスマホの持腐れにならなければ良いけど・・・


ヤバイですぅぅぅ。。。 









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア