topimage

2017-10

バレてますから~(笑) - 2017.10.16 Mon





先週末 私ひとりで帰省してきました。


昨晩 帰って荷物やらを片付けていると

「あら~!ユズ そこで寝てるんや~(笑)」

と 娘の声





キチンと自分のマットに寝ているユズさん(*^_^*)

17-10-15-1.jpg 

別に騒ぐことではない?








娘には2晩 1Fの和室で寝てもらうことにしたので
和室には布団を置きっぱなしにして出掛けました。






実家に着いてすぐ ダンナから写メで報告が・・・


17-10-15-2.jpg 


そこには
ちゃっかり 布団の上で寛ぐユズの姿(--;)


やっぱりね。


もっとも これは想定内でありまして
ちゃんと布団の上にユズさん用シーツを敷いておきました(^^)v



普段なら布団に上がったら すぐに下ろすところですが
お留守番の時くらいは許してあげます(笑)






・・・と
3日間 こんな感じで寛いでいたらしいユズさん

なのに
私が帰った途端に(笑)






でも バレてますからね(≧▽≦)









栗ご飯と訂正と - 2017.10.04 Wed





先日 栗ご飯を炊きました。


17-10-02-2.jpg 



栗の皮むきって やっぱり大変

たった20個程の栗なのに

途中で 何度も投げ出したくなります。

やらなきゃ良かった、、、(^^;)


毎回そう思うのに また買ってしまうのは

何故・・・!?(笑)










+++

さてさて 

この前の車中泊ブログに文字の間違いが有りました(;^ー^*)

×『元乃隅稲神社』 → ○『元乃隅稲神社』

kuuzaemonnちゃんが教えてくれましたよ。



稲荷を稲成と書くのは 日本全国でも

津和野の太鼓谷稲成神社 と 元乃隅稲成神社 の

2つだけだそうです( ^ω^ )


ひとつ賢くなりました(笑)







敏感です - 2017.09.28 Thu





ヨーグルトやプリンのカップとスプーンが擦れる音に

最近 物凄~く反応が良いのは 

このお方 (´∀`*;)ゞ

17-09-22-1.jpg


なので 食べる時は気付かれないようにと 
なるべく そ~っとそ~っと音をたてないよ~~に
注意深くスプーンを動かす私達

それでも 
どうしても食べ終わる前にはバレてしまいます(-▽-;)

とっても敏感です。





「何食べてんの?」

 17-09-22-2.jpg

「あとでくれるよね?」


食べ終わったカップを舐める

ただそれだけなのに
寝ていても わざわざ起き上がって寄って来る

そんなことにエネルギー使うのは割に合わない
と 私達なら思いますが
ワンコはそうは思わないんでしょうか・・・(^^;)






















+++++

先週 テール・ルコママさんより・・・♪


17-09-22-3.jpg 

ありがとうございます♡


すでに現物は有りません(笑)

美味しくお腹におさめました(*^ー^*)



ごちそうさま♡








シャンプーDay - 2017.09.19 Tue




今日はユズさんをシャンプー


洗って乾かして掃除して 一時間ちょっと

ユズさんのシャンプー歴11年

ずいぶん時短で出来るようになりました。

最初の頃は 娘にも手伝って貰って2時間半位掛ってたかも・・・

今の時期は完全に乾かさなくても良いので
さらにスピードアップできますね☆



今日も 窓際で自然乾燥♪

17-09-19-2.jpg 




チーズも 時短に大きな役割を果たしてくれています。

17-09-19-1.jpg 


おとなしくなる魔法の呪文は

『終わったら チーズ食べようね♪』


チーズはシャンプー後だけの特別オヤツです(^ー^)





















昨日は カープの優勝が決まりましたね。

今年は不純な理由からカープを応援(笑)

17-09-19-3.jpg 


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪










スタンバイ - 2017.09.05 Tue





最近 夕方はずいぶん涼しくなってきました。
でも散歩に出るのは 今でもまだ
夕飯を食べて あと片付けもぜ~んぶ済ませてからです。


ユズは
まだ『散歩に行く』というのはよく分かっているので
寛ぎタイムに入ることなく スタンバイしています。






それにしても そこで待たんでも・・・(^^;)




17-09-05-2.jpg 
*見苦しい箇所はボカしておきます(笑)*



洗いものをしている私のすぐ後ろ

というか足元・・・ほぼ真下

足動かしたら 踏むやん

『ちゃんと待ってるでぇ~』のアピールかいな?(^^;)







この時以外でも
けっこう邪魔な場所で寝てることの多いユズさんです。

跨ごうとも ギリギリを歩こうとも
動じません。

こっちがちゃんと避けるって思ってるのかな?

 

蹴躓く
鼻を蹴飛ばす
尻毛を踏む など
たまに?時々?あるんですけどね(^^;)











今日は お天気は悪いけど 涼しかった♪


17-09-05-1.jpg 

ヘソ天はしてるけど 座布団の上で寝ていました。
暑い間は 座布団は避けていたのにね。


暑いのか 涼しいのか
ユズの寝場所を見ただけでわかっちゃいますね(笑)
















+++

そのまま食べるのは好きじゃないけど

いちじく


17-09-05-3.jpg 



少しだけ買ってきて ジャムにしました(^^)



17-09-05-4.jpg 


大きめのビン 一個だけ☆












やる気スイッチ - 2017.09.01 Fri





9月になると同時に涼しい(^^)

今(10時過ぎ現在)室温26℃
湿度も低めで快適♡
良い天気なので陽の当たる外は暑そうで
これからまだまだ気温は上がりそうだけどね(^^;)
今日もやっぱり30℃越えかな?



涼しかったせいか 今朝のユズさんは
掃除タイムの持ってこい遊びに『スイッチ』が入りました。

最近は オモチャを持っては来るものの
2~3回で止めてしまうことが殆ど。
1回の時もあるし 完全無視の日さえ・・・

散歩でもそんなに歩いてないのにねぇ。。。
飼い主の怠慢生活が伝染した模様?(笑)











やる気スイッチ ON!!

17-09-01-5.jpg 




持って来たら

「よっこらしょっ!」

17-09-01-4.gif 

と 投げてきます(^ー^)






今日は この遊びスイッチが掃除の終わり頃に入ったので
掃除は終わったんだけど 掃除機のスイッチは切れず・・・
しばらく同じとこを何度も何度も掃除機で吸ってました(^^;)



ユズの中では
掃除機のOFFが遊びのOFFとシンクロしているので
この顔を見たら 『OFF』にはできないですよねぇ(^^;)


17-09-01-6.jpg 












ちなみに・・・


飼い主のやる気スイッチは 何時入るんでしょう???(≧▽≦;)

















ちょっと涼しかった - 2017.08.28 Mon





土曜日からまた朝晩涼しくなりました。

土曜日は昼間も涼しかったので 吉香公園へ散歩に♪




錦帯橋名物 ソフトクリーム♡

17-08-26-01.jpg 


橋のたもとで 『むさし』と『小次郎』 
2軒のお店が競ってます(^^)


この日は
100種類以上の味でテレビにも度々取り上げられている『むさし』で 
*夏かんオレンジ*を(^^)



見て下さい♪
このユズさんの嬉しそうな顔を(*’U`*)

17-08-26-02.jpg 


まずはダンナの*北海道バニラ*に ロックオン!!


強烈なくれくれ光線を浴びながら食べるソフトクリームは
せわしない
正に 味気ないです(^^;)

反対に
強制的に(笑)2人からおこぼれをゲットしたユズさんは
美味しそうに食べてますが・・・。












土曜日は珍しく涼しかったけど
残念ながら
まだまだ暑い日は続きそうなユズ地方です。


17-08-26-03.jpg


 
早く涼しくなってくれ~~!!



17-08-26-04.jpg


























毎日ダラダラ・・・ - 2017.08.26 Sat




お盆の頃から 猛暑も少~し落ち着いた感じで
朝晩も涼しく感じられるようになって喜んでいたのに・・・

今週になって また暑くて暑くて
朝起きて モワ~っとした空気に触れ
ウンザリする毎日

も~あかん! 
も~いやや!! 。゚(゚´Д`゚)゚。


ブログ更新も滞っています。
言いわけ?(ー▽ー;)





昨夜は雷と雨に起こされました。
ユズさんも
最近の雷が鳴った時の定位置『玄関』へ行きたいと
ドアを開けろとカリカリし始めるし・・・

寝不足


でも その雨のおかげか?
今日は今の時間(正午前)でも 涼しい♡
エアコン無しで過ごせています。






朝から 砂肝ジャーキー第二弾を作りました(^^)

17-08-26-1.jpg 


前回の教訓より

切り込みをたくさん入れたら
レンジの中で暴れることなく済みました(^^)


前回は3回レンジにかけたけど
今日は2回
今日のは少しソフトタイプです。





コチラも学習したお方

17-08-26-3.jpg 


レンジから漏れる匂いで自分のオヤツと分かったようで
出来上がる前からスタンバイしてました。


17-08-26-2.jpg 

早速 試食♪






長持ちしないので 少量ずつ作っていますが
レンジだと時間がかからないので良いです。
3分を2回か3回
余熱も要らないから かなりの時短になりますね(^ー^)















見つけてしまうと(^^;) - 2017.08.17 Thu






よく行く食料品中心のスーパーの一角に

少~しだけ鉢花や観葉植物等を置いているコーナーがあります。

結構可愛いものを置いている時もあって眺めてしまう・・・
結局買わないんだけど(^^)

その棚で 先日も目に留まったもの・・・それは


ワンコのガーデンピック♡


自然と目は犬種をチェ~ック(笑)

コギさんは居るかいな~?


居た


見つけてしまった☆


お値段もお手頃♪


そしたら


買うよねぇ?(^^;)  






取りあえず キッチンペーパーホルダーのとこに刺してみた(笑)

17-08-03-1.jpg 



よく見ると このコギさん・・・

頭でっかちの顔デカちゃんやんかぁ~! (ノ∇≦*)











ちなみに

 我が家のコギさんは

17-08-09-1.jpg 

とっても小顔ちゃんです♡ +.(*'v`*)+






















お・や・つ♡ - 2017.08.15 Tue





今日は 15日

フィラリアとノミダニ予防の ″おやつ″ の日

いえ お薬の日です(^ー^)

今月も 美味しく投薬完了しました☆






おやつ と言えば

先日すっごく久しぶりに手作りしました。



砂肝ジャーキー

17-08-14-1.jpg 


オーブンで焼かずにレンジで加熱するレシピで作ってみました。

へぇ~レンジでもカリカリになるんやねぇ。。。
しっかし
パンパン弾けるのは切り方が悪い?(^^;)
後でレンジ内をせっせと拭くはめに






わんせんべい

17-08-14-2.jpg 

今回は
米粉・すりゴマ・いりこの粉・オリーブ油で作りました。
いつも必ず入れていたきな粉は今回は無しで。














+++++



昨日は お天気も下り坂だったし涼しめだったので
昼間にユズと庭に出てみました。
珍しく最高気温が30℃いかなかったとか・・・




 草取り 兼 持ってこい遊びなどで 一時間程庭で過ごしました。


17-08-14-3.jpg 




この頃 散歩に出てもあまり歩きたがらないユズさんです。
たぶん暑いからだと思うけれど。
何せ 飼い主もグダグダだらだらなんで
偉そうには言えません(笑)

それでも 
もしかしてどこか具合でも悪いん?って
心配な気持も無いことは無く・・・




17-08-14-4.jpg 





17-08-14-5.jpg 


だけど 昨日は
いつもと変わらず遊ぶ気マンマンだったので
一安心☆








最近ようやく?朝夕涼しくなってくれたので嬉しいです(^^)
でも
昼間はまだまだあっちいです。

今日も朝は雨で 気温も今までほど高くないはず。
だけど湿気が多くて やっぱり我慢できなくて
朝からエアコンONしてます(^^;)




まだまだ ダラダラ生活は続きます。。。たぶん(笑)




















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア