topimage

2017-07

☆11歳☆ - 2017.06.01 Thu





本日 6月1日は 
ユズさんのお誕生日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



2006年6月1日

周防大島の『ふれ愛どうぶつ村』で
パパの半蔵くんとママのウランちゃんのひとりっ子として
ユズは誕生しました(^^)

ワンコなのにひとりっ子?
珍しいよね・・・

初めて会った時のユズは
4~5匹のベビコギちゃん達と一緒に
ウランちゃんのおっぱいを飲んでいました。
なので てっきり皆ウランちゃんの子達だと・・・


ウランちゃんは
7歳での高齢出産だったのです。

シニアでの出産・・・
一匹しか産まれなかった・・・

それを知ったのは もうユズを迎えると決めてからのこと。
もしかして 身体の弱い子なのかも? 大丈夫かな?
ワンコってたくさん産まれるのが普通だと思っていたので
最初に浮かんだのが そんな不安でした。

だけど・・・そんな心配なんてどこ吹く風と
ユズは元気いっぱいでした(^^)


考え方を変えれば
ママのお腹の中を一人占めして生れてきた子なんですよね。
栄養もたっぷり貰って育ったはずです(^ー^)

そして ひとりっ子だけど 
一緒におっぱいを飲み
一緒に遊んで過ごせた 一日違いで生れた乳兄弟達がいます。

もしや ユズは
誰よりも恵まれた子だったのかもしれませんね(*^_^*)







我が家に到着した直後から
ゴム毬のように跳ね回り


17-06-01-02.jpg 



かなりの おてんば娘で
手は焼きましたが(^^;)


17-06-01-01.jpg



大きな病気も怪我もすることは無く


17-06-01-03.jpg






ウランママ似のべっぴんさんに成長♡
< 親バカ炸裂★ (´pωq`)>

17-06-01-05.jpg








そして 今日
11回目のお誕生日 o(^▽^)o


17-06-01-06.jpg 


これからも こんなユズスマイルを
いっぱい見せてね♡


11歳 おめでとう!! 
















7年だぁ~! - 2016.10.02 Sun






本日 ブログ7周年を迎えました♪

。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





7年ともなると うっかり忘れるとこでした(笑)


プレ企画もな~んもありませんが

これからも『ユズといっしょ♪』に お付き合い願えれば

幸せます♡ (#^人^#)  ←山口の方言(笑)








16-10-02-1.jpg 


From ユズ&ユズ母





















セカンドバースデ―♡ - 2016.07.22 Fri






誕生日は忘れたことが無いけれど

うちの子記念日は ついつい忘れがち(^^;)




今年は 誕生日同様 記念すべき10回目の

セカンドバースデ―♡

先月から 忘れないようにと頑張って憶えていましたよ(笑)






今日は フルーツゼリーを作ってお祝いを (*^_^*)

16-07-22-01.jpg 





















10年前の今日

我が家にやってきたユズさんは


16-07-22-2.jpg 


うるうるお目目のちっちゃな天使♡





・・・に見えるよね?

けれど その実態は・・・






咬むわ、暴れるわ 

一時もジッとしていない

ちいさな猛獣だった、、、(笑)



16-07-22-3.jpg 







大きさは ぬいぐるみとあまり変わらなかったのよね(^^;)


16-07-22-4.jpg 













そんなユズさんは 今

癒し系アイドルとして

我が家には居なくてはならない存在になりました♡




16-07-22-5.jpg 


おとなしく遊ばれてくれるユズさんには居てもらわなければ困る・・・よね?

ヽ(≧∀≦)ノ











これからも 我が家の面々のサポートを

ヨロシクね♪


16-07-22-6.jpg 















祝 セカンドバースデー 


16-07-22-02.jpg 


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪












10歳♡ - 2016.06.01 Wed






Happy Birthday♡





我が家のユズさん

本日 6月1日 

めでたく 10歳になりました~♡ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪








16-06-01-1.jpg



これまで 大きな病気も怪我もせず過ごしてきてくれました。

癒しのユズスマイルも健在デス












 

ユズを迎えて  まずは

『10歳を元気に迎えること』 を 第一の目標にしていました。




16-06-01-2.jpg




本日 第一目標は クリア☆  .゚+.(・∀・)゚+.

これからは 11歳 12歳・・・と 一年ごとが目標になりますね。








どんなに食い意地が張っていても良いから 

チャイムの音にワンワンギャンギャン大騒ぎしても良いから

健康で元気に毎日を過ごしてくれたら それが一番 (*^_^*)







ユズといっしょに過ごす日々が

これからも変わらずに続きますように・・・。















10歳のユズも どうぞよろしくお願いします (^∇^)




16-06-01-3.jpg



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



















6周年 - 2015.10.02 Fri








PC音痴が よく分からないままにブログを始めて


今日で 6年 


めでたく(?) 6周年を迎えました。 








こんな日に 何故 寝姿?(笑)

15-10-02-1.jpg








これからも

わんこブログの括りにとらわれずに

時々(しょっちゅう?) 

わき道に逸れながら 

寄り道しながら







やっぱり 寝姿?(笑)

15-10-02-2.jpg







勝手気ままな更新で続けていきたいと思いますので

お時間のある時は 寄ってみて下さいね。 













今後も  ユズといっしょ♪  を よろしくお願いします。 


15-10-02-3.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


































Happy Birthday - 2015.06.01 Mon







2006.06.01

周防大島で オギャー!!(?笑) と生まれて 今年で9年

ユズさん 本日めでたく 9回目のお誕生日を迎えました♡





15-06-01-1.jpg

こんな姿に いつも癒されている私です。。。 *^ー^*









9歳・・・

すっかり シニアの仲間入りを果たしてしまい

『おめでとう~!!』 の 言葉の隅っこにも

淋しさと言うか何と言うか 複雑な思いが混じってしまう・・・・・・・・

ですが

これからも元気に過ごしてくれることを願い信じています。 








一緒のお出掛けも たくさん楽しめたら良いな♡  ^^ 



15-06-01-2.jpg




9歳になったユズも  どうぞ宜しくお願いします。


















 『思い出写真館』 より 


06-07-22-2.jpg


06-07-25.jpg




















誕生日記念旅行ってわけでもないけれど 5/29~31に 四国へ行ってきました♪

車中泊 第二弾☆


旅ブログは またおいおいに… ^^








5年です(^^) - 2014.10.02 Thu





5年なんて とてもとても・・・・・無理!! (*_*)

と、思っていたけれど



気づけば

あら!? 5年?   

ブログ5周年!!  @@




なんだかんだと しょーもないことも書き綴って 5年 ^^;


これからも それは変わりません!(笑)





いつまで続けられるかもわかりませんが

とりあえず

6周年に向けてスタートを切りたいと思います(^_^)V




これからも どうぞよろしくお願いします♡



14-10-02-1.jpg














健康診断も一応終わったので 旅行の記事、そろそろ取りかかります。 ^^;








☆ Happy Birthday ☆ - 2014.06.01 Sun






8歳になりました♡





14-06-01-5.jpg



いつまでも子供のように思ってしまうけど

もう立派に(?) シニア世代・・・。


これからも健康で元気に過ごせますように♡ 

やはり それが一番の願いです。 




先日 誕生日を前に 久しぶりに 

初めての出会いから1歳までのことを綴った

『思い出写真館』

を 読み返してみましたよ。^^


懐かしくて、懐かしくて・・・

懐かしすぎた?・・・涙が出そうになりました。 ^^;







そばでは すっかりおとなになったユズさんが

14-06-01-1.jpg

大イビキ(笑)




それもまた感慨深いものがありまして・・・  ノ▽;

14-06-01-3.jpg


うちの子で良かった☆ と思ってくれてるかな・・・? 







これからも みんなで仲良く暮らしていこうね♪


14-06-01-6.jpg



誕生日おめでとう♡



























今日で4年・・・・・ - 2013.10.02 Wed




4年前の 10月2日


ドッキドキの初投稿 ♡




PC音痴の私が


ブログを始めるなんて・・・ね。 ^^;







それから4年


そろそろ息切れも目立つようになったけど


取りあえず 


5年を目指して頑張ろう。。。と。 ^^










いつも 訪問

そして コメントを下さる皆さん



☆  ありがとうございます ☆




2013-10-02-1.jpg


大した内容もないブログですが

『ユズといっしょ♪』 これからも宜しくお願いします




































わ、忘れてました・・・ - 2013.07.23 Tue






去年はすっかり忘れ・・・



今年もうっかり忘れるところでした・・・いえ、忘れてました、、、






7月22日は ユズの

『うちの子記念日』



今年で7回目☆
















今年の『うちの子記念日』には

きなははさんに頂いた『7』のロウソクを使わせて貰うよ~♪

な~んて、言ってたのに・・・すっかり忘れるなんて・・・


連日の猛暑で 脳みそもとけた、、、(汗)







で、一日遅れではありますが

家に有った材料で急遽お祝を。 ^^;




13-07-23-01.jpg



☆ヨーグルトゼリー(寒天)☆

きなははさん!ちゃんとロウソク立てましたよ~♪






見えないけど中にイチゴも入っています♪


↓ こんな風に・・・冷凍庫で眠っていたイチゴちゃんが(笑)


13-07-23-03.jpg














ユズ

うちに来てくれて ありがとね~☆


そして

いつも みんなを癒してくれて ありがとね~☆



これからも みんなで仲良く暮らしていこうね♪ ^^




13-07-23-02.jpg












・・・って


本犬 食べるのに夢中だけど ^^;



13-07-23-04.jpg





最近 お皿の裏側もチェックすることを覚えたユズさんです。

成長したなぁ~(笑)


13-07-23-05.jpg










一日遅れたけど 思い出して良かったデス☆ 






















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア