topimage

2017-07

富士・箱根旅行♪  最終日 - 2016.04.01 Fri







最終日



宿の部屋から見えた 清水港

16-03-26-1.jpg




晴れてはいるけれど 雲が多いなぁ。。。

これでは 無理かな? 





宿をチェックアウトして 富士山が見える方向へ行ってみると







富士山 見えてる~ 

16-03-26-2.jpg



急いで 三保の松原へ 








あぁ、、、 もう隠れてしまってるよぉ、、、 

16-03-26-3.jpg



雲が切れないかと待ってみるも もう出てきてくれないのかなぁ?

ちょこっとでも見えたら嬉しいのに・・・



前日よりも強い風に ダンナはリタイアしてユズを連れて松林へ避難したけど(^^;)

私はまだ粘ってみることにしました 





すると


もしや見えてきた・・・?

16-03-26-4.jpg

雲とは違うみたい・・・?







やったぁ~ 富士山が出てきてくれましたよ

16-03-26-5.jpg


早速 ダンナに 






鮮明じゃなくても

16-03-26-10.jpg





てっぺんだけでも

16-03-26-11.jpg


見えたことに 満足 

宿の人が言うには 見えないことも多いらしいです。









その後も 

清水インターへ向かう道で

16-03-26-7.jpg


東名に乗ってしばらくの間も

まるで富士山が見送ってくれているかのようでした♡



富士山 ありがとう♪  バイバ―イ 










浜名湖SAで

16-03-26-13.jpg




富士宮焼きそばを食べて 

16-03-26-8.jpg


富士山旅行は 〆(*^_^*)


帰路は渋滞にハマることは一度も無く スムーズに帰って来れました










シニア3人衆 元気に帰って来ることができました ヽ(≧∀≦)ノ

長旅に 不安なことも心配なことも多々あったけど 思い切って行って良かったです。


今回の旅行は 長距離なのと 

第一目的が 『白い帽子を被った富士山を見る』 だったので

日程も 富士山周辺で ゆっくりと♡ 


おかげで 時間に追われることも無くのんびり♡  そして

富士山をじっくりと眺めることができました .゚+.(・∀・)゚+.


元気に無事帰って来れたのも

富士山パワーをたくさん頂いて帰ったおかげかな? (*^_^*)











白い帽子を被った富士山   サイコー♡


16-03-26-9.jpg









おしまい。。。


最後まで お付き合い ありがとうございました♡














富士・箱根旅行♪  五日目 - 2016.04.01 Fri







五日目   

前夜 雪がチラチラしていたので

朝に 積もってたら?道路が凍ってたら? どうしよう 

ノーマルタイヤなんだからぁ、、、  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

前の週は雪が積もったとか。





・・・などと心配したけど 雪は車に少し残ってたくらいでした。  ヨカッタ 


16-03-25-23.jpg









まずは 箱根神社へ

16-03-25-1.jpg


階段はユズを抱えて上がりましたが

本殿の手前までは ワンコを歩かせて良いんだそうですよ。

本殿前にも 抱っこなら構わないということでした。


16-03-25-2.jpg











恩賜箱根公園

16-03-25-3.jpg





天気は悪くないんだけど 雲が多いです。

16-03-25-4.jpg





16-03-25-5.jpg





雲が無ければ 中央の山の横に 富士山が見えたはずなんですけど・・・ね。

16-03-25-6.jpg


残念!!




旅籠屋さんを出た直後は 富士山の白い頭が見えていたのに

芦ノ湖付近まで来たら隠れてしまいました(><)







芦ノ湖のシンボル 海賊船が通過して行きました。

16-03-25-7.jpg










箱根関所 

16-03-25-8.jpg


ユズはカートインで入れました。

資料館へもこのままで大丈夫でしたよ。





少し歴史のお勉強でも・・・? (*´v`)

16-03-25-9.jpg





遠見番所からの眺めは絶景~☆

16-03-25-10.jpg



急な登りにくい階段を登らないといけないけれど 頑張って登る価値アリ☆です。



16-03-25-11.jpg








ちょっと休憩・・・♪

16-03-25-12.jpg





う~~ん良いね。   ずっと見ていたいような景色♡

16-03-25-13.jpg












そんな箱根を後にして

最後の訪問地へ



そこへ向かう途中に見つけた 大吊橋


16-03-25-14.jpg


三島のスカイウォーク


長さ日本一の吊り橋で

去年12月にオープンしたばかりだとか。



天気も良いので 寄ってみることにしました。



16-03-25-15.jpg


ユズもカートに入れて顔を出さないようにすれば一緒に渡れましたよ♪

(カートの貸し出しも有)


富士山が見えるらしいんだけど 

ここでも富士山は雲の向こうに隠れたままでした。













最後の訪問地は


16-03-25-16.jpg




三保の松原



16-03-25-17.jpg




帰る途中で寄り道できる良い所は無いかと探した結果




16-03-25-18.jpg




世界遺産にも登録されたことだし 行ってみようか~? と。

そばにワンコOKのお宿もあったので決定!(^^)v




16-03-25-19.jpg




ず~っと続く松林 と 広~い砂浜




16-03-25-20.jpg




広くて気持が良いけど ものすごく風が強~い!   

だから風よけに松林があるんだよね(^^;)




16-03-25-22.jpg







で・・・は・・・?









無い!!

16-03-25-21.jpg


雲の中で見えませんでした




翌日に期待して 宿へ

三保シーサイドホテル福田家さんに泊まりました。









つづく・・・









富士・箱根旅行♪  四日目 - 2016.04.01 Fri







四日目  

朝起きたら どんより~な曇り空  


この日は 富士山のそばから移動する日でした 

宿を出発して間もなく 雨が 

みぞれのような雨でした。




前々日とはまるで違う 雨に煙る山中湖

16-03-24-1.jpg





こんな日でも 白鳥の遊覧船は運行?  何も見えないよねぇ、、、

16-03-24-2.jpg






雨は小振りだけど 霧が・・・

そして

この日から寒くなるとの予報が出ていた通り

道路の気温表示は 0℃とか1℃とか・・・まっ昼間なのにね(--;)

16-03-24-3.jpg





今回の旅行には ユズの『もぐり布団』を後部座席に乗せておきました。

ユズ臭の染み込んだ(笑)布団は安心するのか

いつも車の中ではソワソワして落ち着かないユズが 結構

こんな感じで寝ていましたよ。(^^)


16-03-24-4.jpg


そのおかげか 帰ってからも全く疲れた様子が見えなくて・・・・・良かったです。









クネクネと曲がりくねった道を走って 着いた先は



箱根湯本

16-03-24-5.jpg



平日というのに 人も車もいっぱい

以外にも 若い子が多かったです。




運よく商店街近くの駐車場に車を停められたので

天気も悪いし、人も多いから ユズには車で待ってもらって

ダンナと二人 ちょこっと辺りの散策とお土産もの屋さんを回ったり。


16-03-24-6.jpg



サスペンスドラマに出てきそうな風景だわ~(笑)



16-03-24-7.jpg









この日のお宿は  旅籠屋 箱根仙石原店だったので

クネクネした道を戻り まだ時間も早かったので

箱根ガラスの森美術館 に入ってみました。

16-03-24-8.jpg



16-03-24-9.jpg



16-03-24-13.jpg







一旦 旅籠屋さんにチェックインして 

無料のコーヒーを頂いて(笑) ゆっくり休憩してから 

また出かけました。 




夕飯は 近くにあった コチラのお店で

16-03-24-18.jpg



わっぱ飯 を食べました♡

16-03-24-17.jpg

















余談ですが・・・(^^;)


箱根仙石原の旅籠屋さんは

それまで泊まった旅籠屋さんとは違って 平屋建て

16-03-24-14.jpg



その分 通路が長い!!

16-03-24-15.jpg


ワンコ可の部屋は どこも一番奥なので

コーヒーを取りに行くのも 朝食を取りに行くのも遠かった~!!

駐車場からも離れていたので 荷物の出し入れが不便でした。



朝食のパンも 他とは違った~!

16-03-24-16.jpg


クロワッサン以外のパン 

ジャムかマーガリンが有ったら きっと美味しいと思うんだけど

そのままだと味が無くて・・・(^^;)








つづく・・・












富士・箱根旅行♪  三日目 - 2016.03.31 Thu






三日目 

朝は前日よりも さらに寒かった、、、 








河口湖へ移動中 

車の後方をガラス越しに 

16-03-23-4.jpg

この辺りの方々には これが日常の風景なんですよねぇ。。。 羨ましい。。。






河口湖大橋は渡らずに東岸を進むと

まだチェックアウトには早い時間だったから殆ど人は歩いていなかったけど

観光ホテルなどが建ち並ぶ賑やかそうな場所があって

その先に・・・






撮れた♪    逆さ富士 

16-03-23-1.jpg










河口湖 木の花美術館

16-03-23-2.jpg



私だけ中に入って観てきました。



16-03-23-3.jpg






ここに来た目的は 美術館では無く こっち↓ (^^)

16-03-23-5.jpg

カフェ 「オルソンさんのいちご」




あちこちのブログで見かけた イチゴパフェ♡

          16-03-23-6.jpg





          16-03-23-7.jpg









西湖そばの 「いやしの里根場」

          16-03-23-13.jpg





茅葺き屋根の民家が建ち並んでいて

陶芸や和紙作りなど伝統工芸の手作り体験ができたり

買い物や食事もできます。

ワンコも建物の中以外はOK☆



16-03-23-14.jpg



ユズが居るので ちょこちょこっとお店を覘きながらブラブラと歩いて

お昼ご飯に 石挽き手打ちそば 松扇さんで お蕎麦を食べました。

店内の石臼で挽いているらしいです。



16-03-23-15.jpg



外の席ならユズもOKです。


          16-03-23-16.jpg



この時は お店の方が 

「寒いでしょう? 今、お客さんが居ないので中へどうぞ!」 とも仰って下さいましたよ。

全然平気だったので 外で食べましたが お心遣いは嬉しかったです(^ー^)

お孫さん(?)も居て ちょうどチビ太と同じくらいの男の子で ニコニコと可愛かった~♡

美味しい蕎麦湯も頂きました☆













西湖

16-03-23-8.jpg











精進湖

16-03-23-9.jpg









本栖湖

16-03-23-11.jpg


千円札と同じ富士山♡

30分程 山を登ればそっくり同じ風景が見られるらしいけど

そこまでの元気無し(笑)



16-04-14-01.jpg




富士五湖コンプリ~ト☆

富士山の無い富士五湖巡りをした前回のリベンジを果たす!! 



本栖湖からの眺めが一番綺麗だと思いました♡











朝霧高源まで足を伸ばして♡

16-03-23-12.jpg





この日は 朝から暗くなって見えなくなるまで 

一度も雲に隠れることなく 富士山はずっとそこに居てくれました。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






3泊目は  旅籠屋 富士吉田店 






つづく・・・
















富士・箱根旅行♪  二日目 - 2016.03.30 Wed






翌朝 6時

旅先でも 一日の始まりはユズの散歩から 





気温は0℃くらい?   寒かぁ~!! 


16-03-22-1.jpg




富士さん見えるかな~?と

歩きながら キョロキョロ 


そして後方に目をやった時・・・




そこに圧倒的な存在感を放って富士山が鎮座しておられました。 v(o゚∀゚o)v


16-03-22-2.jpg


一瞬にして 寒さも眠気も吹っ飛ぶ(笑)






部屋に戻り パンとコーヒーの朝食を頂き

早めにお出掛け♪

連泊だったので 荷物は部屋にそのまま置いて出掛けられました。

今回の宿は 5泊中4泊が旅籠屋さん(^^)







まず 忍野八海へ



湧池の透き通った水の美しさと吸い込まれそうな深い青     綺麗!すっごく綺麗!

16-03-22-3.jpg





ここでも 富士山はくっきりと見えていました☆

16-03-22-4.jpg





ユズの後頭部の富士山と本物のコラボ♡  ((∩^Д^∩))

16-03-22-5.jpg


混むと嫌だから真っ先に ここに行きましたが

早めに行って良かったです。

9時近くになると急に人が増えました。

団体さんが次々と到着していたようです。

人が多いと なかなか写真も撮れませんもんね(^^;)







周囲の他の池も全部ではないけれど 何ヶ所か見て回りました。



鏡池では 逆さ富士も♪

16-03-22-6.jpg














長池親水公園から眺めた富士山

16-03-22-7.jpg


遊歩道があって散歩に最適☆ だけど

この頃から頻繁に雲が掛かるようになってきていて残念、、、




しばらくすると ワゴン車がやって来て 何やら撮影が始まりました。

ケーブルテレビの収録かな?と思っていたけど

16-03-22-8.jpg


青いコートの女性・・・五月みどりさん? 

チラッと横顔しか見てないけど 話し声がそんな感じでした(^^)







時間があったので テディベアワールドミュージアムに寄ってみました。

16-03-22-9.jpg





そこで 馴染みの顔に遭遇(笑)

16-03-22-10.jpg


5秒で完売ですって











パノラマ台

16-03-22-11.jpg

雲が無ければ・・・





昼食は ほうとうを食べに行きました。





遊覧船「白鳥の湖」号に再び乗船♪

16-03-22-12.jpg




前回は9月で 薄着で乗ったらめっちゃ寒かったので

今回はバッチリ冬の装いで(^^;)

16-03-22-13.jpg

ワンコはデッキで・・・

運悪く(?)チャ○ニーズの団体さんと一緒になってしまい

そのデッキも占領されてしまった、、、








その後 一旦 宿に戻って休憩した後 

食事の為にまた外出しました。



まだ早かったので 再びパノラマ台へ行ってみると

夕日を見に来たと思われる人が割と居たので一緒に待ってみました。


雲が多かったけど

夕方になると 雲って下がるんですね。

16-03-22-14.jpg




風が強く とっても寒かったけど  (わたしの格好を見てもらえれば・・・^^;)

16-03-22-15.jpg




綺麗な日の入りを見ることができました♡

16-03-22-16.jpg









つづく・・・












富士・箱根旅行♪  往路編 - 2016.03.29 Tue







3月21日 早朝4時半

富士山を目指して出発しました。 


前回は大阪からでしたが 今回は直接向かうので さらに長い長い道のりです。

ダンナは 「昼までには関西を通過したい」と言っていました。




休憩を何度か挟みながらも この時点で9時過ぎ

16-03-21-1.jpg


順調です☆




琵琶湖をバックに 

16-03-21-2.jpg





鈴鹿の辺りで少し渋滞はしたものの 大したことは無く

希望通り 昼過ぎには新東名に入ることができました。

16-03-21-3.jpg






浜松SAで 昼食

16-03-21-4.jpg




浜松餃子

私は焼き餃子と揚げ餃子のセットにしました。  ダンナは焼き餃子のみの定食を・・・。

16-03-21-5.jpg


お初の浜松餃子でしたが

小さめ一口サイズ(?)でニンニク感の無い あっさりしたお味

焼き餃子のタレは甘めで 口に入れた瞬間みたらし団子?みたいな・・・

もやしを添えるのが 浜松餃子の特徴みたいですね。

食べやすく ぺロと完食♪








目の前に 茶畑が広がってきました。

16-03-21-6.jpg


そして 進むほどに 空には雲が広がってきました。

西では あんなに良い天気だったのにねぇ、、、



富士山は 何処にあるのやら・・・

この日は富士山には出会えず、、、(ノ_<)








駿河湾沼津SA

16-03-21-7.jpg



ここまできたら あと少し~

と 長めの休憩


16-03-21-8.jpg


けれど その余裕、油断が墓穴を掘ろうとは  (。>(ェ)<。)エエェェェ






御殿場インターまであと6キロのところで 大渋滞にハマる・・・

事故渋滞でしたが 6キロを1時間半かかりました。

ここまで順調に来たというのに。。。 ( ノД`)








とっぷりと日が暮れてから 何とか この日のお宿  

「旅籠屋 山中湖店」 に到着して ヤレヤレ 

16-03-21-9.jpg

(翌朝の写真です)








つづく・・・


コンパクトな旅行記を目指す!と言いながら やっぱりダラダラ書いてるし(苦笑)

良ければお付き合い下さいな(^^;)









富士山へ・・・♪ - 2016.03.27 Sun








お久しぶり!! の更新です(^^)


ブログをお休みしていた間に 

今までにない長距離&長期間のお出掛けをしていました。








5泊6日で富士山方面へ♪



2年半前の旅行記の最後に 

「次は、白い帽子を被った富士山を見たいねぇ♡」 などと

冗談混じりで書いたことが実現しました☆







16-03-27-1.jpg




走行距離1,900キロ

次は たぶん(いや、きっと)もう無いでしょう(^^;) 

 









旅行記は作成するつもりですが 

まだ全然、、、

取りかかってもいないので いつUPできるか分かりませんが

その時は 良かったら さら~っと見て下さいな☆  



目標☆ できるだけコンパクトな旅行記に!   \(//∇//)\




















遅い夏休みに旅行♪ ⑦ - 2013.10.05 Sat




やっとこさで ラストです。^^;

いや~自分で書きながら、なんて長いんだぁ~!って思う・・・(笑)



++++++++++




旅行最終日デス★




夜明けの浜名湖を散歩して


13-09-26-12.jpg





浜名湖を見ながら朝食を頂きました♪


13-09-26-11.jpg


豆乳で作ったコーンスープがあっさりしてて

とても美味しかったよ~♡










そして いざ大阪へ 




と・・・その前に ^^ 









『名古屋城』


13-09-26-01.jpg



『帰りに 気力体力がまだ残っていたら行ってみよう!』



13-09-26-02.jpg



と 思っていた 寄り道(笑) ^ー^



13-09-26-03.jpg



せっかくなので 金のシャチホコを見てきました♪



13-09-26-04.jpg



天守閣は ダンナと交代で登り・・・


名古屋城、すごいですねぇ、、、

展望台の一階下の5階までエレベーターで行けますよ。・▽・

私は頑張って階段で昇り降りしましたけどね。





中央ちょっと下の木陰にユズが居るのが見えますか~?

13-09-26-05.jpg

見えにくいですね。^^;





13-09-26-06.jpg


ダンナが言うんです。

『ユズも歴女の仲間入りやな。』


地元の岩国城に始まって、松山城に熊本城に彦根城、そして名古屋城と・・・



それじゃあ、次はどこのお城を見に行こうかねぇ。。。 ^▽^













こうして 無謀と思えた富士山行きも

無事に帰ってくることができました。^^



13-09-26-07.jpg



富士山も前半だけだったけど綺麗に見えたので

それ以上の贅沢は言いません! 満足です☆





富士山 と ユズの後ろ頭の富士山 の共演。 ≧▽≦

13-09-26-08.jpg


飼い主の勝手で、遠くまで連れて行かれて迷惑だったと思うけど

帰るまで元気で頑張ってくれたユズには 『ありがとう☆』 です。^^


13-09-26-09.jpg







楽しかった☆



次は、白い帽子を被った富士山が見たいねぇ。。。。。  なんて・・な!(笑)








長~い長~い旅行記


ここまで読んできて下さった皆さん

お付き合い頂き 


13-09-26-10.jpg


ありがとうございました☆ ^▽^

お疲れさまでしたねぇ、、、^^;









** 富士山と富士五胡 &浜名湖 +名古屋城 の旅レポ これにて終わりです。 **










遅い夏休みに旅行♪ ⑥ - 2013.10.05 Sat





道の駅 朝霧高原


13-09-25-07.jpg


ここでも またちょっとお土産を物色。

ウインナーが美味しそうだったけど持って帰れないので・・・残念






『Field Dogs Garden』さんで 昼食


13-09-25-08.jpg

我が家貸し切り ^^;



カフェの横には ドッグラン


13-09-25-09.jpg


お友達のブログで見たことがあるけれど

思ってたより狭かったな・・・ ^^;


ユズは たぶん遊ばないのでランはパス。




13-09-25-10.jpg





ユズにもケーキを注文してあげました♪


13-09-25-11.jpg



スプーンは必要なし?(笑)

すぐに完食。

13-09-25-12.jpg







今度は新東名ではなく、東名高速を西に走り



浜名湖SA

13-09-25-13.jpg


すごく大きいSAですね~。



浜名湖に面した広~い公園もあって、ユズの散歩に丁度良かったです。


13-09-25-14.jpg








3日目のお宿は 浜名湖レイクサイドに建つ

『アクアペンション クッチェッタ』 さん


13-09-25-17.jpg




私達が泊まったのは 本館の斜め前にある

↓ こちらの別館のほうですが。^^

13-09-25-15.jpg






部屋の中は また英国風 ^^


13-09-25-18.jpg


大きなベッドが気に入って この部屋にしました。





13-09-25-19.jpg




13-09-25-25.jpg





ユズにもオヤツのサービスあり☆

13-09-25-21.jpg









食事は 本館のレストランへ☆


13-09-25-20.jpg


黒毛和牛のサーロインステーキコースにしましたが

クッチェツタさんは お料理が売りだそうで

お肉も軟らかく、美味しかったです☆







** 続きます **




次 やっとラストです。^^











遅い夏休みに旅行♪ ⑤ - 2013.10.05 Sat




3日目 



朝食です。


13-09-25-22.jpg

写真を載せてないけど、レストランはユズもいっしょですよ♪




『麗』さんの朝食は

日によって 和食だったり洋食だったりするそうですが

この日は 和食


13-09-25-23.jpg


うちのダンナが喜ぶ 純和食の朝食でした。^^


食後に フルーツとコーヒーも。

13-09-25-24.jpg


前夜の食べ過ぎもまだ響いていて、またまたお腹いっぱいに。^^;







山中湖・・河口湖と来て

この日は 残りの富士五湖を見て回ります☆



しかし (台風が東日本沖に接近、通過の為?)お天気は不安定。

とっても雲が多く 富士山は雲に隠れたまま・・・ ><あらら、、、



しゃーないね! ーー;





ー 西湖 ー
  

13-09-25-01.jpg



朝の散歩で2回済ましたにもかかわらず、解放感からか

ユズさん、大きいほうの用を足す、、、(汗)



13-09-25-02.jpg


それにしても、西湖近くのお土産もの屋さんのオバちゃん達、商売気有り過ぎで参ったぁ!! >▽<




ー 精進湖 -


13-09-25-03.jpg



ここでは 小さいほうを放出・・・ ー"ー



13-09-25-04.jpg







ー 本栖湖 -


13-09-25-05.jpg



水深が一番深いらしいですね。

水の色が 他の湖とは違いました☆


13-09-25-06.jpg




(富士山は無かったけど)  富士五湖コンプリーート☆★☆








** 続きます **



















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア