topimage

2017-04

トリートメントで白髪染め♪ - 2013.03.06 Wed






もともと茶髪っぽかったので

若い頃はヘアカラーをしたことがなかった私だけど

歳とともに増える白髪 --;

染めずにはいられない・・・


でも傷みますね~

染めるようになってからは髪は パサパサ、ゴワゴワです。><



そこで

前から気になっていた  を 試してみました♪


シュアカラー


『シュアカラー』


2012年モンドセレクション金賞受賞の

白髪染めヘアカラートリートメント&ノンシリコンスカルプシャンプー





シュアカラー


ノンシリコンのアミノ酸系スカルプシャンプーと

ヘアカラートリートメントを毎日使うことで

髪をいたわりながら自然にさりげなく

艶やかな黒髪にしてくれるというものです。^^




いつもは傷むのを覚悟でヘアカラーしているのに

これは逆に髪のケアをしてくれるなんて

こんな嬉しいことはないですよね。^^








シュアカラー



シャンプーは 少し緑がかった透明で、とろみは少なくサラっとした液体



シュアカラー


ノンシリコンだけど 泡立ちは良いです。

洗い上がりも キシまずなめらかです。








シュアカラー


ヘアカラートリートメントは 

『ジェントルブラック』と『ナチュラルブラウン』の2色で

私は『ナチュラルブラウン』を選択しました♪



素手で使えますが

指と爪の境目にすこ~し色が残ります。

気になる方は手袋を使った方が良いです。


シュアカラー


シャンプー後 タオルでよく水分を拭き取ってから

トリートメントを塗布し、5~10分放置して洗い流します。






『毎日使うことで、徐々にさりげなく白髪を染めていく』

ということで、10日間使ってみた

一番白髪の目立つおでこの生え際あたりの髪色の変化です。

(恥ずかしいですが・・・^^;)







ー 未使用時 ー

シュアカラー



ー 10日後 -

シュアカラー



使って10日だし、思ったほど染まらない?と思ってたけど

こうして見ると

白髪が目立ちにくくなってますよね。^^

ほんとに、じんわり少しずつ染まっていくようです♪







すぐに染まるわけではないけど

髪を傷めずに白髪染めが出来るのは良いですよね。


ヘアカラーの薬品でかぶれてしまう方には

特に良いんじゃないかと思います。^^





ネイチャーウェイ公式ファンサイトファンサイト参加中

白髪染め用スカルプシャンプー&ヘアカラートリートメント『シュアカラー』























オアシス珈琲さんの新商品 『きれいなカップイン・コーヒー』 - 2013.02.17 Sun






オアシス珈琲さんの 『きれいなコーヒー』


生豆を綺麗に洗ってから焙煎するので

雑味がなく、クリーンで香り高い、後味の良い珈琲になります。

冷めても美味しいのも特徴です。



私もこの頃 愛飲しています(^^)





その オアシス珈琲さん から新発売されたのが

『きれいなカップイン・コーヒー』


オアシス珈琲





これは今までに見たことが無いコーヒーです。


オアシス珈琲




紅茶のような ティーバッグタイプ


オアシス珈琲




じっくり浸け込んでから飲むコーヒーなんです。


オアシス珈琲


浸け込むほどに美味しくなるそうです(^^)








この網目にお湯を注ぎます♪


オアシス珈琲




振る回数で アメリカン~ストロングまで 好みで☆


オアシス珈琲


そのまま3分以上置いてから飲みます。






味は・・・・・薄目です。


もっとじっくり浸せば良いのかもしれないけど

カップでは冷めてしまいます。




これはカップで飲むより、

タンブラーに入れて持ち歩く時に良さそうです。



お湯の中にポンと入れてお出掛け♪

急いでいる時でも

すぐにコーヒーを用意することができて良いですね☆


オアシス珈琲


そして、飲む頃にはしっかり浸されていて

美味しいコーヒーを飲むことができます(^^)










「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」












除菌・消臭、ウィルスにも効果のある 舐めても安全な『AP水』 - 2013.02.01 Fri






今、全国的にインフルエンザウイルスが猛威を振るっているようですね。


それに、ノロウイルスも怖いですよね。







そんな今の時期には コレ 




中性電解水 『AP水』


AP水


●AP水って何?

食塩水を電気で分解して得られる「除菌・洗浄」を目的とした電解水*です。
有効成分は低濃度高活性の次亜塩素酸を主体として一般細菌やパルボウィルス、MRSA、
緑膿菌などに対して優れた除菌効果を発揮します。
消臭効果があるので、ワンちゃん・ネコちゃんの耳や口腔内の臭いを減らすこともできます。
またおしっこの後やお散歩の後の足拭き、肛門腺しぼりの後等にもご使用いただいております。
さらに使用後は食塩水に戻りますので、環境にも優しくご安心してご使用いただけます。
*電解水:薄い食塩水を電気分解してできる中性の水





感染予防には、外から帰ったら うがいと手洗いですよね(^^)



石けんで手を洗った後に、この『AP水』をシュッシュと吹き掛けます。

うがいにも使えるんですよ☆









ノロウイルスにはアルコール消毒は効果がないので

煮沸消毒や塩素系漂白剤で消毒しないといけないようですが

煮沸できるものは限られるし、

塩素系漂白剤は、洗い流したり拭き取りの出来ない場所には

できるだけ使いたくないです。





その点、この『AP水』なら使用後は薄い食塩水に戻るという安全なもの。^^

そのままシュッシュ☆



舐めても安全なので、

キッチンでも、ペット用品にも

どんな場所にも安心して使うことができます☆




多くの動物病院や医療機関でも、

消毒や器具の洗浄・清掃などに使用されているそうですよ。









お肉を切った、包丁とまな板は


AP水




洗ってから『AP水』をシュッシュ♪


AP水




そのまま乾かせばOK☆


AP水


漂白剤を使ったみたいに、綺麗になりました。







『AP水』が届いた時

ちょうど2~3日前から

うちの愛犬が、病院へ行くほどではないけれど、

右目の涙がちょっと気になっていたところだったので

コットンに含ませて拭いてみました。


AP水


しみたりも全然しないみたいです。


AP水


朝夕2回、1~2日で涙が出なくなりましたよ。^^

AP水


散歩後の足のケアや、耳掃除、お口のケア、傷口の消毒にも使えます♪




そして、ベッドやよく寝ているコタツ布団の除菌・消臭にも

安心してシュッシュ~♪♪


AP水










その他、家中どこでも気になる場所に


AP水


色々な場所に使えてとても重宝しています(^ー^)













中性電解水【AP水】のCASファンサイト参加中

除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】





















5秒で本格ドリップコーヒーの味♪ - 2013.01.26 Sat







面倒くさがり屋の私は


コーヒーをドリップしている時も

『この粉がそのままお湯に溶けたら簡単なのになぁ。。。。』

な~んて思うことがよく有りました ^^;





するとね~♪ こんなコーヒーが有ったんですよ☆☆





INIC coffee Smooth Aroma
(イニックコーヒー スムースアロマ)



イニックコーヒー スムースアロマ



イニック コーヒーとは

溶かすだけでいつでもドリップしたての味わいを堪能できる

本格ドリップドコーヒーパウダーなんです☆




イニックコーヒー スムースアロマ


インスタントコーヒーと同じ様に、とっても手軽に作れます。


イニックコーヒー スムースアロマ


1杯分ずつのスティックタイプで

時間の無い時や面倒な時も

これなら、『インスタントコーヒーで我慢しとこっ!』

って思わなくても良いです♪♪ ^^










イニックコーヒー スムースアロマ


カップにコーヒーの粉を入れて


イニックコーヒー スムースアロマ


お湯を注げば


イニックコーヒー スムースアロマ


出来上がり♪



作り方はインスタントコーヒーなんだけど

インスタントコーヒーとは全然違う、本格コーヒーがすぐに飲めます(^^)






温めた牛乳で溶いて カフェオレに♪


イニックコーヒー スムースアロマ


コーヒーの味がしっかり感じられる

美味しいカフェオレも簡単にできました♪♪



手間なしがとっても嬉しいです(^ー^)









パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中

INIC coffee FB page




















料理の前でも使えるハンドクリーム☆ - 2013.01.22 Tue






『もちくりーむ』 は 生もの なので 2ヶ月以内 にお使い下さい。

こんな注意書きのある ハンドクリーム 初めてです(^^;)


長寿の里

( ↑こんな風に 風船状(?)になって届きました☆@@ )




♪ つかってみんしゃい。よか石けん ♪ のCMでお馴染

長寿の里さんの 『もっちり よかもちくりーむちゅーぶ』 は

主原料に『もち米』を使用している食べ物由来のハンドクリームです(^^)



長寿の里


もち米のすばらしさを、お肌のために余すことなく活かすことで誕生しました。
ビタミンや必須脂肪酸は、ハリや透明感を。

米胚芽油、米セラミなど、「おもち」ならではの美容成分は、
お肌をしっかりバリア。
さらに、スクワラン、ヒアルロン酸、にがりなど、
自然由来の潤い成分があります。

「おもち」の力をもっともっと引き出して・・・
透明ヴェールで包み込みながら、
丈夫で美しいもち肌へと導きます。





契約農家さんが栽培されている こだわりの『もち米』が使用され

防腐剤・香料・着色料など、肌に必要ないものは入っていません。

口に入れられる素材を原料にしているので

お子様やペットに触れる前、料理や食器洗い前にも

安心して使うことができるんですよ(^^)

しかも、水仕事から手をガードしてくれます。





これは嬉しいですね♪

ハンドクリームって、手荒れの元になる家事の合間につけたいけど

触ったものにつくのは嫌だし、水を使うとヌルヌルして気持ちが悪いから

今までは、外出前と寝る前にしかつけられないでいました。





このハンドクリームは

手にのばすと、体温ですぐにやわらかくなり

スーーッと馴染んで全くベタつきません♪


長寿の里

(あっ!カサカサの指が・・・^^;)



クリームをつけた感じが全然しないほど。

でも、手はしっとりスベスベに♪♪


つけた後に水を使ってもヌルヌルしませんよ。

そして口に入ったとしても安心☆

匂いも、お米(?)のかすかな匂いがするだけ(^ー^)






いつでも、どんな時でも気にせずに使えるのがすごく嬉しいです♪


家事の合間に使えば、私の ↑ の画像のような冬のガサガサ手も

人前に出しても恥ずかしく無い手に変身してくれそうです(^ー^)




使い始めてから手がスベスベして、手荒れもずいぶん軽減されましたよ~☆☆










洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト参加中


【長寿の里】 もっちり よかもちくりーむちゅーぶ
























靴下重ね履きで冷えとり♪ - 2013.01.20 Sun






足は冷たいのに顔は火照る・・・・・こんな経験はありませんか?



私はよくあります(´_`)

足先は氷のように冷たいのに、顔だけがポッポしてくる・・・

『冷えのぼせ』 ですね(汗)



これは下半身の『冷え』が原因です。



そこで、その『冷えとり』には 山忠(温むすび)さん おススメの

天然素材靴下の重ね履き♪




*冷えとりお試しセット*

温むすび



上半身は涼しく、下半身が温かいのが

身体にとって理想的な状態。

なので、足元から温め『頭寒足熱』の状態を作ることが大切です。






1足目に シルク5本指靴下 

温むすび



なぜ 5本指が良いの?

温むすび


それは、指1本1本を包むので

足の指の動きを妨げず、

保温はもちろん、指の股の汗をしっかり吸収・発散して

清潔に保ってくれるからです。





2足目には 吸湿性・保温性に優れた 綿100%靴下 


温むすび



このように、シルクと綿を交互に履くのは

シルクが汗を発散させ、綿が保温するという

素材の特性を活かしているのです。





私はこの時期には

モコモコした化学繊維の分厚い靴下を愛用しているんですが

天然素材ではなく、化学繊維だと

汗を吸収せずに ムレたり 匂いの元になったり

その汗が冷えて、かえって足が冷える原因にもなるそうです(汗)












それではさっそく、『冷えとり靴下』を履いてみます♪





シルクの靴下も

温むすび



綿の靴下も こんなに薄いです。

温むすび


2枚重ねると言っても

これで冷えを防げるんでしょうかねぇ。。。(ちょっと不安^^;)





シルクの方は足に添わず、ダボっとした感じ。

でも2ヶ所で、ズレない工夫がされています☆

温むすび







慣れない5本指なので履き心地はちょっと・・・

それに可笑しい(^m^)

温むすび




でも、上に綿の靴下を履くと、5本指の違和感は緩和されるし

重ね履きのゴワゴワ感もなくスッキリ♪

温むすび

これなら、中に5本指の靴下を履いているようには見えないです。



それに、分厚い靴下を履いていたら履くことができない靴でも

すんなり入りますね☆

外出時にも嬉しい♪♪






そして、肝心の『冷えとり』効果は・・・・・



ポカポカと温かいというよりは

じんわりと冷えるのを防いでくれているという感じがしました。

いつもは指先がすごく冷たくなってしまうのに

このくつ下を履いていると、それが無かったです(^^)


靴下の中の足も、5本指靴下効果でサラっとしていますよ。




もっと温かさを求めるなら、

もう一枚シルクか綿の靴下を重ねると良いそうです。









昔から、うちの母には 『足元は冷やしたらアカン!』と

よく言われていました。


今は私が娘に同じことを言っています。(^^)




上手に『冷えとり』をして、寒い冬を健康で乗り切りたいですね♪♪







温むすび ファンサイトファンサイト参加中

webshop温むすび 【株式会社山忠】
















すぐにできちゃうフォトブック♪ - 2012.12.26 Wed



以前一度だけ作ったことのある フォトブック。


それまでは、プリントアウトして
ポケットアルバムに入れていた愛犬との旅行の写真が
コンパクトにまとめられて とても便利だと思いました☆

別の旅行の写真でも又作りたいなぁ~と思ったものの
作るのには時間もかかるので
なかなか取りかかれずにいた私。
(作る過程も楽しいのは楽しいんだけどね。。。^^;)






そんな時
ネットプリントジャパンさんの 『シンプルフォトブック』
を 試させて頂きました♪



シンプルフォトブック


簡単☆
すぐに出来る☆
というのが私にピッタリです(^ー^)


14㎝×14㎝ と 19㎝×19㎝ の 2サイズ
ハードカバー と ソフトカバー の 2タイプ から選べます♪



+++++



今年秋の「湯布院旅行」のフォトブックを
19㎝×19㎝ の ハードカバー で作って頂きました♪




ネットプリント ジャパン


表紙のデザインは  を選択☆

(素敵なもの、可愛いものがたくさんあって迷いました^^)





ネットプリント ジャパン


ハードカバーで20ページ
しっかりした、とても立派なフォトブックに仕上がりましたよ~♪♪



ネットプリント ジャパン







作り方は 載せたい写真を選んでダウンロードしたら
あとはボタン一つ。
自動でレイアウトしてくれます(^▽^)
(最多で80枚ほどの写真が載せられます^^)


ネットプリント ジャパン


ページごとに


ネットプリント ジャパン


レイアウトや


ネットプリント ジャパン


背景デザインが


ネットプリント ジャパン


違いますよ~☆


ネットプリント ジャパン




楽しかった旅行の記憶がよみがえります(^ー^)

好きなように写真の差し替えや
レイアウトの変更・ページ背景の変更もできるんですが
今回は全て おまかせ で☆

こんな素敵なフォトブックができました♪ v(^^)v






時間の無い方や
(私のように?笑)面倒臭がり屋さんの方でも
写真を選んで一つのフォルダーにまとめてさえおけば
ホントすぐにできます(^^)

これは良い☆と思いました。


育児でお忙しい方にも
お子さんの成長記録が簡単に作れるのでおススメです☆



ネットプリントジャパン ファンサイトファンサイト参加中


ネットプリントジャパン株式会社

















あかぎれ・さかむけ保護フィルム - 2012.12.20 Thu



どうしても手が荒れてしまう今の時期。


私も時々、指先にさかむけができたり
関節の部分がパックリと割れてしまいます。

そんな時は炊事や入浴の時にしみて辛いですよね。






でも今回、良いものを見つけました♪


東洋化学株式会社






東洋化学(株)さんの 『あかぎれ・さかむけ保護フィルム』


東洋化学株式会社






パッドがない極薄密着タイプの絆創膏です☆
日本では唯一の「シリコーン系」の接着剤を使用しているので
刺激が少なく、かぶれにくいそうなんです。


東洋化学株式会社






いつも使っている絆創膏と比べると


東洋化学株式会社

長さが少し短く
指先をカバーするのにちょうど良いサイズです。
(だけど、第二関節に巻こうとすると少し長さが足りなかった・・・^^;)






今はまだ、あかぎれ や さかむけ はできてないけど
試しに使ってみました(^^)


東洋化学株式会社

すごく薄いフィルムで透明なので
巻いていても殆ど目立たないのが良いですね♪

やわらかくて指にピッタリフィットするから
触ってもゴワゴワしないし、テープの端が引っ掛かったりもしません。
絆創膏でうっかり顔に引っ掻傷を作ってしまうことってありませんか?
私はよくあるんですけど
これだとその心配はなさそうです(^ー^*)






指の曲げ伸ばしも楽にでき、
テープが浮いて隙間ができることもないので
水を使っても中に入りませんね。


東洋化学株式会社








ちょうどうちの娘が
ガラスで指を切ってしまっていて、お風呂の時にしみて痛いと言うので
ここ数日は毎晩この絆創膏を巻いて入っています。
入浴の間中 剥がれないし、しみないと喜んでいますよ(^^)v




薄くて、やわらかくて、指にフィットして
巻いているのを忘れてしまうくらい(^^)


洗いものをしても全然剥がれませんでした☆

食事作りの間に
絆創膏が剥がれて、どこかへ行っちゃった~!!って焦ることも
起こりそうにないですね(^^;)




あかぎれやさかむけ等、傷のできた痛い指を
しっかり保護してくれる絆創膏です☆☆


マツモトキヨシさんで販売されているそうですよ~♪






東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

東洋化学株式会社












リソウ 『リペアジェル』 2 - 2012.12.17 Mon




リソウさんの 『リペアジェル』 を使い始めてから半月余りが経ちました♪


リソウ



前回 書いたように、このリペアジェルだけで

夜つければ朝までしっとり
朝つければ夜までしっとり

乾燥注意報が出されていた日々でも
カサつかず、口元も粉をふくことなく
肌に触れるとしっとり~☆で過ごせています(^^)v




使って5日目くらいでしょうか・・・

洗顔の時に肌触りが違っているのに気がつきました♪
ふっくら、すべすべしているんです(^^)

一番変化が良くわかったのが首元。
首にも手に残ったジェルをつけていたら
ザラザラしていた首が(^^;) いつの間にかすべすべしています☆
年齢の出てしまう首も
少し若返ったでしょうか?(笑)



決してお安くは無いのに
販売本数が40万本を突破したと言うことにも納得です(^^)



使い続けるほどに良さが実感できそうなジェル☆

1本で2ヶ月くらい持つようなので
まだ1ヶ月半くらい使えます(^^)

もっと良い変化が感じられることを期待したいと思います♪♪







リソウファンページファンサイト参加中

★リペアジェルトライアル★
















リンナイ 『換気扇スッキリお掃除シート』 - 2012.12.13 Thu



クリスマス、お正月と楽しいことが待っている年末♪


でも、その前に  大掃除 (>▽<;)




大掃除で特に大変なのが レンジフードの油汚れ・・・

その汚れをサッと落とせたら、こんなに嬉しいことはないですよね(^^)






今回は これを使って掃除してみました♪


リンナイ


リンナイさんの 『サットレールシート』






準備はこれだけ


リンナイ


サットレールシート・手袋・やわらかい布





シートなので、取り出して汚れている箇所をサッと拭くだけ♪


リンナイ

1袋5シート入り 
シートサイズ:200×300mm
液性:弱アルカリ性








レンジフードにこびりついた
油でコテコテになったほこりを拭いてみました。


リンナイ





ゴシゴシせずに、サッとひと拭き


リンナイ


リンナイ


すごい!


リンナイ




こんなにキレイに取れました(^ー^)


リンナイ


とっても楽ちん♪

液だれもしないし、細かいところもシートを折って拭くことができます。




あとは、やわらかい布でササッとカラ拭きすればOK☆


リンナイ



*** ただ、プロペラ部分の汚れは落ちにくかったです。なので、そこは別の洗剤で(^^;)***






レンジフード全体を拭いて


リンナイ





ついでに、周りのタイルも綺麗にして


リンナイ






出来上がり☆


リンナイ


いつもよりかなり楽にレンジフードの掃除を終えられました(^ー^)


面倒な場所が早くに片付くと、嬉しいものですよね♪






R.STYLEファンサイトファンサイト参加中

リンナイ株式会社












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (976)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (119)
お出掛け (129)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (57)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (150)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア