topimage

2017-11

蔵出しフォト3(*^ー^*) - 2017.09.18 Mon





三連休を襲った大きな台風18号
被害は有りませんか?
まだまだ台風シーズンは続きますね。
嫌ですね。。。








+++

手抜き更新 続けます (´pωq`)

しつこい?



蔵出しフォト 第三弾☆



近頃 流行りの(?)被り物写真です(-∀-)


17-09017-1.jpg 


これが ユズさん 
生れて初めての『被り物』だったと思います(*´v`)






ユズチュウ♡

17-09017-2.jpg 


*-*-*-*-* ユズ 1歳の秋のこと *-*-*-*-*



((∩^Д^∩))













蔵出しフォト2(*^ー^*) - 2017.09.12 Tue






懐かしの画像 

もう一丁!!

いや 二丁 (*´~`*)


17-09-11-1.jpg 




17-09-11-2.jpg 


悪ガキ振り全開だった頃のユズさん +.(*'v`*)+

























え!?

過去画像連投で 手抜き更新してないか?・・・って??




バレてます? (≧ー≦;)





蔵出しフォト(*^ー^*) - 2017.09.09 Sat






懐かしの一枚♡





17-09-09-1.jpg 


11年前のユズさんです (*´v`)




今日は 久しぶりに 昔の画像を見てみました (o´∀`o)
















思うこと - 2017.09.08 Fri





定期購入にしているユズのフードが届きました。

17-09-07-1.jpg 

一年半ほど前から このフードにしています。


以前のフードよりも お高くなりましたが
少し割引になる定期購入にすればなんとか・・・(^^;)


最近は このフードに夜だけ馬肉を少量トッピング~♪


10歳を過ぎ ユズに食べさせるものは 
少しでも良いものをって 特に思うようになりました。



先日 お尻絞りに行った病院の待合室で
明るい日が当たっていたユズの顔を見た時
『白髪が増えたなぁ。。。』と改めて思いました。


待合室では落ち着きがないからか?小柄だからか?
まだ若い?仔犬?って聞かれることもあるユズさんだけど(笑)
そろそろ不具合なところも出てきそうな お年頃です。




ユズと同い年で誕生日も同じの
コーギーの女の子

今年の初めから 病気と闘っています。
コギちゃんも飼い主さんもすごく頑張っておられます。

あるブリーダーさんのところで見つけて
飼い主さんのブログを見続けること11年
勝手に親近感を覚え
コメ欄はずっと閉じられているブログだから
一方的なストーカーですが

『○○ちゃん頑張れ~!!』

届かないけど ずっとエールを送ってます。




ユズが病院へ行くのは 今はまだ
お尻を絞ってもらう為に・・・が殆ど。

ほんとうに有難いことなんだと思っています。















アップを狙え(^^) - 2017.06.06 Tue





カメラ嫌いのユズさん

カメラ目線なんて なかなかくれません。

ましてや アップでなんて・・・




先日のお誕生日の時に載せた画像
17-06-01-05.jpg 

これは2歳になるちょっと前のユズさんです。

この頃はまだカメラ嫌いではなかったんですよねぇ。。。








先日 庭にいる時に
望遠レンズを使ってアップを狙ってみることにしました(-∀-)



17-06-07-5.jpg 

あ、目ヤニが・・・(^^;)







17-06-07-2.jpg 

あ、耳が切れとるやないか~い(ーー;)








17-06-07-4.jpg 

なんかビミョーやなぁ。。。(・・)







17-06-07-1.jpg 

こんなもんか?(・▽・;)







う~ん。。。

ユズのカメラ嫌い云々を言う前に
もっとカメラの練習が必要みたいです(^^;)








〆顔は コレで♡

17-06-07-3.jpg 

やっぱりこのクシャ顔は外せないです(#^.^#)

















+++

こうやって若い頃の画像と並べて載せてみて気付いたことが・・・。

まつ毛が白くなったのは分かっていたけれど
眉毛も・・・
無くなって(白くなって)たんですね(*ノ∪`*)










早食いできない(^^) - 2017.05.23 Tue




シニア街道まっしぐらの 我が家のユズさん

あと1週間もすれば11歳のお誕生日を迎え
また一つ年を重ねることとなります。

体力的にはやはり衰えは感じますが
全く衰えないのが 

食欲!

毎食 気持ちの良い程の食べっぷりは
若い頃から全く変わりません(^^;)

食欲のあるのは喜ばしいことですが
問題は 早食い、、、

喉に詰まらせたり
気管に入ってむせても大変

シニアだもんね。




そこで 今年のお誕生日のプレゼントには

17-05-23-1.jpg 

☆愛情食器☆

早食い防止の食器をプレゼントすることにしました。

ユズは きっと
『余計なお世話』だと思っているでしょうが・・・(≧▽≦;)












ネットで注文して
届いたので 早速使ってみました♪

17-05-23-3.jpg





今までとは勝手が違うので 戸惑ってる?

17-05-23-4.jpg





食べ難そうです(笑)

17-05-23-5.jpg





完食まで いつもの数倍の時間が掛かっていましたよ(´pωq`)

17-05-23-6.jpg

まぁ 今までが早過ぎたんですがね(^^;)





ただ この食器・・・・・デカい!!

↑の画像を見てもらっても分かるとお思いますが
テーブルから はみ出してます。


内径16cmと今までのフードボウルと同じなんですが
周りがしっかりしてて分厚くて・・・

届いた時は ビックリ★(@@)

17-05-23-2.jpg 


でも その分 重くて安定感があって
ユズが勢いよく食べても動かないみたいなので
テーブルからも落ちることはなさそうです(^^)








これからは 少しゆっくり食べようね。











検査へ - 2017.05.17 Wed





昨日はユズの検査に病院へ行ってきました。

先月の血液検査で 甲状腺ホルモン値に
獣医さんを悩ませる疑惑(?笑)の
数値を出してしまったユズさんです(^^;)

『甲状腺機能亢進症の疑い』を消すために
レントゲンとエコー検査をしてもらいました。

甲状腺だけかと思っていたら
心臓やその他の臓器も。


甲状腺は小さいので
エコー画像を見せてもらっても分かりにくいです(^^;)
だけど 逆に
小さくて見にくいということは 
腫れていないということです( ^ω^ )


結果は どこも問題なし☆

『健康体です』





結局 疑惑の数値は疑惑のまま・・・疑問のまま・・・
ではありますが
消去法で甲状腺機能亢進症の疑いは無くなりました(^^)v

検査機関の返答も
稀にユズのように
『異常が無いのに異常値が出てしまう子がいる』とだけ(^^;)
再検査をしても この先の検査でも
同じような値が出る可能性があるということでした。


体重の減少も気になっていたところですが
最近は少しフードを増やしていたところ
今回は少しだけれど増量していました。
食べたら太る
食べても痩せていくという症状も無く
体重の面からも病気の疑いは晴れたということでしょうか(笑)

フードの量 
またもとに戻します、、、(--;)






ユズさん
検査中はとてもおとなしくしていたようで 
褒められましたよ(^^)
エコー検査は人手が要るとの話だったけれど
ユズは看護師さんひとりで大丈夫だったそうです。



エコー検査の為に
喉のところとお腹の毛を刈られました。

首は 襟巻がフサフサなので全然分からないけれど
お腹は・・・(^^;)



17-05-16-4.jpg 


ま、これから暑くなるから 良っかぁ~(≧▽≦)







でもユズさんは・・・ね

恥ずかしいのか?
ショックだったのか?

昨日から お腹を見せたがりません。
ヘソ天もしません・・・よ(*´~`*)










こ、これは(@□@) - 2017.05.12 Fri





先日の実家でヘソ天になっていたユズさんの画像です。


17-05-12-1.jpg 


お手手を揃えて 気持ち良さそうですが

なんか違和感・・・
どこか変・・・




ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

気が付きました?

お手手(前足)が 3本ある~~~!!!

こ、これは 心霊写真!?













よ~く見ると
真ん中のは 胸毛☆やん! (´∀`*;)ゞ




ヘソ天した時に 布団との摩擦で
Tシャツが引っ張られて胸が出てしまった模様(笑)




でも 最初見た時
一瞬 キモかったよぉ、、、(^^;)

















+++++

今まで実家では 夜
ダンナか私の掛け布団の上で好き勝手に寝ていたユズさんだけど
今回は家からいつも寝ているベッドを持参しました。
すると家と同じように
一晩中ベッドからはみ出すこともなく おとなしく寝てくれました。


(イメージ画像)
17-05-12-2.jpg 


ユズさん お利口さんでしたよ(^^)



ただね 
いつもダンナが先に寝るんだけど 
私が寝るまでは ダンナの布団で寝てることも多く・・・(ー゛ー)

↑の心霊写真モドキ(笑)も
ダンナの布団を占領して寝ている時に撮った写真です。。。













血液検査の結果・・・(・・?) - 2017.04.26 Wed





一昨日は獣医さんへ行ってきました。


今週末にはGWに入ってしまうので
早めにお尻絞りをしてもらいに(^^)

それと
先日の血液検査の結果も聞かねばなりません。

いえ
結果はもうだいぶ前に出ていたので すでに電話で
大まかなところは聞いていたんですけどね。




17-04-25-3.jpg 17-04-25-4.jpg

血液化学検査も血球計算も特に問題なし☆


良かった良かった♪





と ここまでは良かったんですがね・・・


高齢になったので 去年から
甲状腺ホルモンの検査も追加されました。

シニアになると甲状腺機能低下症が心配になってくるとかで・・・。



去年からの『T4』 と 今年追加された『FT4』

17-04-25-5.jpg 


結果
何と ユズさんは
逆に 高い!? しかも FT4だけ

何で??

甲状腺機能亢進症はワンちゃんには殆どないんだそうです。
私もネットで調べてみたけれど 低下症の方ばかり。
それに
T4が正常値でFT4だけが高いというのも変で
異常があるならどっちも上がるはずだと獣医さんはおっしゃいます。

検査値について検査機関にも問い合わせて下さったみたいですが
ハッキリとした答えは無かったそうで・・・
ただ FT4の方だけが高くなる病気があるのかという問いには
ハッキリ『無い』と言われたとか。
もっと精度の高い検査が出来るのはアメリカの検査機関だって・・・ 
いやいや そこまでは(^^;)




<甲状腺機能亢進症の症状>

異様なほどの食欲
食べる割にはどんどん痩せる
落ち着きが無くなり性格が荒くなる
頻脈
多飲多尿
脱毛
眼球突出
嘔吐・下痢 など


ユズさん 食欲は常々旺盛なのでわかりませんが(^^;)
体重は 特に何もしていないのに
今年に入って少し減ったので そこは心配
でも他の症状はありません。
いつも寝てばっかりしてるし(^^;)
診察でも症状は見られないとのこと。



獣医さんがおっしゃるには
『今のユズちゃんを診た限りではそんな異常は無さそうだし
高い数値が出たのは確かだけれど 
何か似た物質を拾い上げてカウントしてしまった可能性も考えられます』

と まあ
獣医さんも首をかしげる結果が出てしまいましたが(^^;)
まず心配は無いでしょう・・・と。

難しいことは分からないので
獣医さんを信頼してお任せすることにします。

私は ユズの様子を今まで以上によく観察することですね(^^)

一度 甲状腺の状態は診ておいた方が良いとのことなので
今度エコー検査をしてもらおうと思っています。







長々と書き連ねてしまいましたが(^^;)

ユズさんは今日もこんな感じで元気です♡

(参考画像)
17-04-25-2.jpg 


いえ
のんびり寝ています(´∀`*)















気付いたこと - 2017.02.23 Thu




今日はお天気は回復する予報が出ていたユズ地方
予報通り 晴れ間も出てきました。


昨日も予報通り 昼過ぎから 

天気予報も よく当たるようになりましたね(^^)



なので 昨日は
早めに散歩を済ませておきました



だけど・・・

17-02-22-1.jpg 

『散歩楽しくないの?』
って 聞きたくなるような顔してますよね。


カメラに気付くと こんな顔に

ユズさんのカメラ嫌いはどんどん進んでいますよ(^^;)









ところで

散歩していて 最近ふと気付いたことがあります。

それは

走ってくる車に吠えかから無くなったね・・・って。

いつの頃からか??



以前は 
前から走ってくる車に向かって
吠えて飛びかかろうとすることが しばしば
危ないのよねぇ、、、


必ずでは無く
ユズの中で気に入らない車ってあるのかな?
こっちは分からないから
急に飛び出さないように 車が来る度に
ユズの様子には注意してリードもしっかり握っていたものでした。

それも いつの間にかしなくなっていました。



ユズさん 賢くなりました☆
(まぁ反対に悪くなった点もあるのでそうは言いきれませんが・笑)



はよ 気付けよ?(^^;)



悪くなったところは すぐに目につくのに
良くなったところには なかなか気付いてあげられない・・・

いけませんな(//>ω<)


















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1025)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (141)
中国地方 (39)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア